スポンサーサイト


羊毛パッチのばねポーチ

またちょっと更新が滞ってました(汗)

ごめんなさい、今週もパートがみっちり入ってて(^^;)

子ども達に元気を貰いつつ、でも体力は吸いとられつつ(笑)

園児達のクスリとするエピソードも多々あるのですが
その話はまた今度(´∀`)



さてさて、今日の紹介も「しおとこしょうの贈り物展」の作品。

今度は"しおとこしょう"をイメージして落ち着いた色合いで作りました☆






「雨宿りのばねポーチ」









ダークブラウン、シワ加工のコットン生地に、羊毛パッチを。










以前ソルペさんに納品したものなので、
ブログでも1度紹介してるパッチ。
覚えている方もいらっしゃるかしら?


ネズミさんの雨宿りなのです。
早く止まないかなぁ。









内側は黒のチェック。
線の太さが一定でないのがまた良し♪






「外は青空ばねポーチ」









こちらはリネンの生地。
ベージュに白の模様が入ってて、
点々がお塩ふったみたい(´∪`)
と思って使いました。









こちらも以前納品したもの。
実はお客さまから、「やっぱり完成したものが欲しい」
というお声を頂いたのです。

私としては
『もしかしたらお客さまの方がうまくパッチを使って
可愛いものを作られるのでは!?』
なんて思って納品したのですが、
確かに余程手作り好きじゃないと面倒かな(^^;)?


それなら完成品として世に送り出そうじゃあないかと
使ってみたのでございます。


今回はシンプルな感じの2枚を選びました。




どうやら外の雨は止んだようです。
きれいな青空。
ネズミさんは葉っぱの下から出てくると
雨上がりの泥んこ道をかけて行きました。









こちらの内側は渋めの紫色。

金具の色ももっと渋いのが欲しかったなぁと今更。







どちらも10cmの口金を使っていて、約3cmのマチがあります。

細々した小物入れや、飴入れといたりしてもいいかも?

次は持ち手付きもいいなーとか、
まだまだ進化させたい気持ちになります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ?

???(?)
????????(><)

Ф??????????()
?κ??????
????????????????(==;)
?????(^^;)
?κ????Τ????????

??
????Ф?????????
????????????()
???Τ???(^^)

?????????Τ?
??Τ?Τ????
??????????????



プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
