スポンサーサイト


はぴはぴばーすでー(´ω`)

昨日は旦那君の誕生日でした。

誕生日といえば、お祝い!ケーキにごちそう!!

だけど、最近飲み会も多くて太ってきてしまった旦那君を
更に体重増加させるのは忍びない…

本人も気にしてるようだし(´`;)
私の方も、これ以上一気に体重増やすと病院で注意されそうだし。


ご飯もだけど、ケーキをどうにかカロリー低めに…とも思ってたら、
「チョコスポンジで、クリームもしっかりチョコ!って感じのが食べたいな!!
フルーツはいらない(^^)/」
と旦那君。

カ、カロリー!!!

もう、誕生日だからいいか~(´∀`*)
ダイエットは明日から~☆
な気分になり、こんなケーキになりました♪




COOK PADのまれ子さんのレシピ
『リピ・リピ チョコレートケーキ』

を見ながら作らせて頂きました☆

大人気なこのレシピ、スポンジがふかふかになります!!



型からはみ出るほど膨らんだスポンジ、楽に3つにスライス出来ました(^^*)

電動のミキサーがない我が家、手でメレンゲを泡立てました。

毎回「腕がポパイになるー!!」
と苦しみながら泡立てて、今度作る時には電動を買っとこう、と思う。

…そして忘れる。

旦那君、ミルサー機能も付いてるヤツが欲しいな♪
と、旦那君の誕生日にねだる最低な妻(笑)




表面はココアパウダーでお化粧。
下のクリームが平らになってないから、パウダーもボコボコ(><)
飾るという事が下手でございます(泣)

クッキーには読みにくーい「HAPPY BIRTHDAY」!



断面も、汚いけど…




生チョコクリームたっぷり☆


腕がポパイになりかけた分、旦那君は喜んでくれた模様(´ω`*)

「おいしい!」と言われると、次も頑張って作ろうと思えるよね♪


せめても…と小さめにカットして渡したのだけど、
目を離したすきに、大きなピースでおかわりしてらっしゃいました(°д°)

気に入って食べてくれるのはとっても嬉しい!!
だけどさ…


本当、今日から2人でウォーキングしたり頑張ろうね。
私も夕飯のカロリー気をつけるからね。





お誕生日おめでとう!!!
毎日お疲れさま(´Ⅴ`)
長い人生、まだまだ始まったばかりの結婚生活
これからも仲良く歩みましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

旦那さまー お誕生日おめでとうございます!
手作りケーキ♪いいですね(*´∀`*)♪
幸せだー♪ 愛だー♪
ハートが可愛い(//∇//) テレテレ♪

ミキサーは買わなきゃー お疲れ様ww

お二人ともメチャ細いじゃないですか(@▽@;)
私達こそ痩せなきゃいけないのに…(汗)

↓ちょん太くんも元気で嬉しいです♪
ずっと気になりつつも読み逃げばかりでごめんなさい☆
風邪はだいぶ良くなりました♪
心配してくれてありがとうございます(*´∀`*)嬉

Re: こんばんは♪

>ねこ28さん

ありがとうございます☆
旦那君にもねこさんがおめでとうって言ってたよ!って伝えておきます(^^*)
今年は私以外におめでとうって言われてない…って落ち込んでたので喜ぶと思います(笑)

ハートだらけでちょっと重ための愛(怖)を贈りました(=ω=)
本当、クリスマスまでにハンドミキサーが必要です(笑)

旦那君、ねこさんとお会いした時より4~5㎏増えちゃったんですよ~(><)
私も「体重増加は1ヶ月1㎏で」と言われたのに、2週間ちょっとで2㎏増(°з°)
なのに今夜は栗ご飯って…
ねこさんこそ、痩せる必要ないと思いますよー!!

ちょん太くん、人形サイズのチェアにおしゃれに座ってますよ♪
風邪の事もありますし、色々心配な事もあるでしょうから本当に無理なさらず。
読み逃げオッケーなので遠慮なくどうぞ~(´∀`)
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
