スポンサーサイト


ねこさんのマスコット と、栗ご飯

藍色の羊毛を買って、ぜひ作りたいなと思ってたもの。

それがねこさんなのですね(´ω`)

7月に買った羊毛をようやく使いました。







ちょこーんと。
あらら、こうしてみると写真遠すぎた?(汗)





こちらは近くから。
うるうるな目になりました♪
見えにくいけど瞳は外側が深い緑なんです。
グラスアイを使ったらかなり印象変わるんだろな。
さりげなくおひげもね(=^^=)










横から、後ろから。
しっぽや手足の白いところは
うまくグラデーションに出来たかな?と。




にゃんにゃん♪フンフフン♪♪
ご機嫌なにゃんこ。
楽しい約束でもあるのかな?





ただ、こうして見るとパーツが太くなってしまった気が…
チップルの手足と比べると全然(^^;)
前回も書いたけど、色んな物を大きく作りすぎてしまう病かここにも!




でも、何だかんだこの子は、チップル同様何度も作ってしまいそう(´ω`)
作っててすごーく楽しかったのです☆

今度は手足を細くして作ってみようかなぁ。





話は変わって、剥いた栗達。
無事栗ご飯になりました~☆





塩とお酒でシンプルに。
実家の栗ご飯もこんな感じだったなぁ。
もっとずっとおいしかった気がするけれど。

栗の甘味が感じれて、香りも良くって
すごーく満足いたしました♪






ついでのご飯写真。

せっかく栗ご飯なんだから、他にも旬の物をご一緒に、
と今年初の秋刀魚を頂きました!

脂がのってて美味でした(´∀`*)


あぁ、秋って素晴らしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
