スポンサーサイト


カバンにつけてほしい、小さなばねポーチ。

昨晩、実家に近い所が震源の地震がありました。
幸いな事に実家の家族は皆無事です。
物が落ちたりもしなかったよう。

岡山も少しですが揺れて驚きました(><)
皆さまの所は大丈夫でしたか?




実家に帰る前に作ったポーチについて書きそびれてたので、
ようやく記事にいたします。



いつも作っているばねポーチ、
もう少し使いやすく作れないかな?

と思って、こんなものが出来ました。






お手本にしたのは、
以前友人に誕生日プレゼントで貰ったデジカメポーチ。


使い込んでヨレヨレ…汗

作家さんの手作りだそうです。

貰った当時は、
こんなの作って売ってる人がいるんだ!すごいな~(^^*)

とただただ感心しきりだったっけ。



このポーチ、デジカメや携帯など入れてカバンに付けるとすごく便利!

だから私も、こんな風に持ち手の付いた便利なのを作りたかったのです。





グリーンのドット柄。
メジャーになったコットンテープで切り替えて。





カバンへの付け外しはボタンで。

ボタンはお気に入りの古道具屋さんで見つけた、
鮮やかなオレンジ(´ω`)








裏側と、内布と。
内布はボーダーのダブルガーゼ。





もう一方のポーチは、



爽やかなブルーグリーンのドット柄リネン

ラベンダーのガーゼ生地を組み合わせました。

この色合わせ、レトロなようで優しいようで、すごーく好き(^^*)

切り替えにはレースを。








裏はシンプルに。
内布は濃い目のラベンダーのドット。



どちらのポーチもキルト芯入りで触るとふかふかしています(´∪`)






デジカメを入れたり、
リップクリームやパウダーなどのちょっとした化粧直し道具を
入れるのに良さそう。





カバンに付けるとこんな感じ。

容量が少なかったり、ポケットのないカバンにどうぞ♪




今日はブログ更新しながら…




初めての紅茶染め中。
うまく染まるかしら?

そしてこの後は編み物の予定。
夜は羊毛フェルトかな?


二児の母である姉に、

「生まれたらなかなかハンドメイドの時間取れんから、
今のうちにやっとくといいよ~^^」

と言われたので、最近せっせと作っています。

更新が追いついてないのですが(^^;)
頑張ります!

納品もそろそろさせていただきたいし、
そちらの準備もやらなくちゃー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
