スポンサーサイト


サンタはこっそり準備する。

最近こそこそと進めていた事。

それは『サンタが100人やってきた!』という企画への参加。

被災地の子ども達にプレゼントを贈ろう!という企画で、
編みぐるみや消ゴムはんこを作る人を募集されていたので、
編み物初心者だけどやってみることにしました。






おたまちゃん。
わらわらしてるなぁ(^^;)
お目目、ちょっと大きかったかな?


※「おたま」の著作権は高宮孝治さんにあります。
今回の企画でおたまを作る事は既に報告済みだそうです。





横から見ると、しっぽがにゅーんとのびてて、
確かにオタマジャクシっぽい。
簡単で初心者も編みやすかったです(^^)
が、どうにもイビツだね…仕方ないね…





全く同じ糸で、同じ目・段数編んでるのに、
なぜにこうも大きさが変わるのか?

ちなみに左が後から編んだ方。
目が詰まってるのでしょうね(´ω`;)




ぬーんとした顔の子達も。


この子達と



こちらも作らせて頂きました、
ポケットティッシュカバーをセットにして
お菓子も少し入れてラッピング。

ティッシュカバーの作り方は『手作りなら、思いのママ』さんを参考にさせて頂きました。


ブログ友達のねこ28さんに、この企画を教えて頂き、
情報も色々頂きました。
ありがとうございました☆





以前ねこさんに頂いたおたまちゃんはとってもきれいに丁寧に作られていて
私のとはとても並べて写せませんでした(==;)
こちらも参考にさせてもらいながら編みました☆





東北の子ども達があったかい気持ちになってくれますように、
喜んでくれますように。

子ども達の喜ぶ姿に、大人の方々も嬉しい気持ちになってくれますように。

本当は現地にボランティアに行くのが
一番と分かりつつ、
自由にならぬ今の体。

せめて気持ちだけでも届けばと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうw

このたびは(*´∀`*)一緒に企画に参加してくれて
ありがとうございました♪
おたまちゃん、可愛い(≧∇≦)ノ
めちゃ、上手よー 癒し系ょね~♪
ほっぺたピンクww

可愛い布はティッシュカバーだったのねw
うんうん(*´∀`*)いいねぇ~♪
ラッピングも可愛かった~♪
私なんて(^^;)ホントにシンプルで…
次回はもっと可愛く頑張るぞ!(笑)

少しでも役に立てたと思うと嬉しいね( ̄▽ ̄)ゞ
出来ることは少ないけど、また何か協力しましょ♪
喜んでくれるといいねw

Re: ありがとうw

>ねこ28さん

こちらこそ!素敵な企画に参加させて頂いて感謝です☆
おかげで編みぐるみも何とか編めるようになったし(^^)
ついついおたまちゃんにもほっぺを…他の作品見ても分かるかもですが
ほっぺを赤くしなきゃ気が済まない性分みたいです(笑)
そしてほっぺがあれば多少の表面のぼこぼこが許されるかなと(=∀=;)エヘ

とりあえず誰でも使えるかと思ってティッシュカバーにしました☆
ラッピングはセンスの良い友達から貰った時の真似です(^^;)
普段なら透明袋にモールとちょっとシールが限界(笑)
ねこさんのラッピングはちょん太くんを頂いた時、
「やだ、可愛い♪♪」と思ったのですけどね~(´∀`*)

またこういう風な、私達の出来る事があれば参加したいですね☆
お菓子だけでも喜んで貰えたら、もう満足です(笑)
本当にありがとうございましたー!!



プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
