スポンサーサイト


ねこさんとデート(´∀`*)

昨日は、広島県の福山まで行ってきました。

なぜかって…ブログ友達のねこ28さんと
カフェランチと雑貨屋さんにいく約束をしたから♪

出産前にもう一度お会いしたいな~と思ってて、
こんな形で叶うとは思っておらず
前日からワクワク寝られない私(笑)


岡山駅から福山駅までは電車で1本、1時間かからず。
県は違えど意外に近かったのねー。

駅からはねこさんが車で連れていってくれました!
ありがたいことです(><*)


まずは『四つ葉cafe』でランチ☆

外観とか写真撮っとけば良かったなぁ。

外も中も手作り感がいっぱいで可愛かったです(^^*)
色んなテイストの雑貨が飾ってあったりして、
意外な組み合わせに驚いたり。


「出てくるまで時間かかるからね~^^;」とねこさん。

このカフェは2人で回してらっしゃるそうで、
だけどお客さんは多かった。

それは時間、かかるよね。


その間、女性同士の話は止まらぬものです。
しかもお互いの趣味ハンドメイドとなれば尚更!

ねこさんは話題豊富で、
時間潰しにと手芸雑誌も持ってきてくれて
とにかく楽しく時間が過ぎていきました♪

ランチが出てくるまで結構待ったはずなんだけど、
待たされたーっなんて全く思いませんでした(^^)


そしてやってきたランチがこちら。



色んな物が少しずつ食べられる、女性が大好きなスタイル~☆

正しいお名前は覚えてないのですが、
温野菜の○○プレート?ランチ?的な??もので
野菜中心の体によさげなランチ。

このプレートに玄米(orひじきご飯。私達は玄米にしました)、
お味噌汁、ドリンクが付きます。


ランチの内容が私達からは見えない位置に
あったので、
2人で「え、これ何?何??」と探り探り食べました(笑)
だからどれが何かきちんと説明出来ません(=∀=)



ビックリしたのは右手前の大きな揚げ物。
割ると中はお出汁のしみた大根でした!!

おでん大根2~3個重ねたくらいの高さで
食べるとかなりの満足感!

他のお料理も見た目よりしっかり量がありました。

ねこさんは途中から「お腹が苦しい~><;」と。

大食い私も最後の方ではお腹パンパン。

ボリュームがあって、味付けはわりと薄味で優しい感じで、美味しくて大満足だったのですが…

『+300円でデザートをお付け出来ます』by メニュー


絶対無理!!!!(=д=;)
デザート類は…いつかティータイムにお邪魔して楽しみたいと思います。




ランチの後は福山の雑貨店『knick knack s』へ!

こちらも写真無し。
えへへ、ブログ何年やってんだってお話です。


白を基調としたお店の中には、可愛いものが沢山!!

作家さんの物も豊富にあるし、ハンドメイド用材料もあれやこれや(アンティークボタンやスタンプが可愛かったー!)。

東欧アンティークの味のある食器や小物、
お洋服もいっぱい。

目移りしちゃって、ざっと一周するだけでかなり時間使いました(^^;)

ベビー服もナチュラルテイストでかんわいー(´∀`)のがありましたが
サイズが小さめですぐ着れなくなるだろうと
涙をのんでお別れしました(笑)



それから岡山県笠岡市の『tick.tock-Repos-』

こちらはちょっと小さな店内だったけれど、
先程とは違う可愛さの物達がギュギュッと詰め込まれていました☆

こっちの方がポップな感じなのかな?

カラフルなボタンやリボン、特に糸が豊富で
これで編んだらどんなに面白い表情のニットになるだろう、とうっとり(´`*)

作家さんの作品も個性的かつおしゃれ!!
「同じコサージュ一つでも、作り方はそう変わんないはずなのに…やっぱり組み合わせのセンス次第だねぇ…」
と二人で話しました。


私はこちらでボタンをお買い上げ。




ベビー服、小物用に。
いかにも赤ちゃんぽい淡い色がお気に入り♪
他にも候補があったけど、沢山あっても使いきれん!と
悩んで悩んで(20分くらい?)これだけに。



そして、笠岡駅近くの布屋さん『ウエスギ』にも立ち寄ってみました。

スーパーの2階に入ってるこのお店、私が普段行ってる手芸専門店より安いし種類が多かった!!

なめたらいかんね!!!

レースがかなりお得に売ってあったけど、
家にまだまだストックがあるから、と我慢。


そして、笠岡駅でお別れ。
ねこさん1日ありがとうございました~と手をふって電車に。


車の中でも話が絶えなくて、本当にずーっと楽しく過ごせました。
こんなに充実した日は久しぶりだったかも!

お土産も頂きました。



可愛い編み編み達♪
ねこちゃんどこにつけようかな~





くるみボタンに小さなレース編みも!
これまた、ベビー小物に使いたくなっちゃうなぁ(´ω`)


それから



食べた事ないと言ったらかりんとうまんじゅうまで持たせてくれました!
気を遣わせちゃってすいません。

旦那君と朝ごはんに食べました☆
言ってた通りの激甘(笑)
だけど甘党夫婦にはぴったりでした(´∀`)
外のカリカリがうまーい!



長い日記になりました(汗)

とにかく、とにかくね、とってもとーっても!
楽しかったんです(^^*)

ねこさん、車の運転お疲れさまでした!
素敵なお店に連れてってくれてありがとうございました♪

今度は出張羊毛チクチク教室なんて開いちゃいますか~(=ω=)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

先日は楽しい時間をありがとうございましたww
趣味が同じ友達との買い物は楽しいね(*´∀`*)♪
テンションの高かった私ww
疲れなかった?妊婦さんなのに大丈夫?? ←今頃?
ホントに楽しかったょぉ~♪♪(*´▽`*)ノ

ランチ美味しかったね~♪
私もデザート食べてみたい(笑)

こちらこそ、素敵なお土産をたくさん♪
ありがとうございましたww とっても嬉しい♪

かりんとう饅頭は激甘でしょ(笑)
1人3個は…多いね(^^;)1日1個で(笑)

また会いたいね(≧∇≦)ノ
羊毛チクチク教室v-353ぜひv-353参加するよー!!

>ねこ28さん

こちらこそ本当に楽しかったです☆
ありがとうございました~(^^*)
私もテンション上がってて疲れを感じませんでした!
赤ちゃんもねこさんと会ってる間、実は超元気に動いてたんですよ♪

お土産喜んでもらえて嬉しいです(^^)
ねこちゃん、今はちょん太くんと一緒に座ってますよ☆

かりんとうまんじゅう、朝から2個食べちゃいました(笑)
いやぁ美味しかった~(´∀`)
あんこって素晴らしい!

わーい、今度はチクチク教室とデザート!ですね!!
また会いましょうね~(´ω`*)

こんばんは

赤ちゃん♪元気に動いていたんですねww
あまり妊婦さんと会う事がないのでー
気付きませんでした(^^;)
お腹ナデナデさせてもらうの忘れたー
とにかく無事で元気に産まれてくれる事を心から
祈っておきます(*´∀`*)♪
ちょん太君も見守っててねww

かりんとうまんじゅう♪美味しいでしょw
ちょっと甘すぎるけど(笑)好き♪

また会いたいですねw
なかなかブログ更新できませんが( ̄▽ ̄)ゞ
待っててね~(笑)

>ねこ28さん

そうなんですよ~赤ちゃんも楽しかったのかも(´∀`*)
特に雑貨屋さんで子ども服みてる時に。
あれは買えって事だったのかしら(笑)
お祈りありがとうございます☆
ちょん太君もいてくれて心強ーいです(^^*)

かりんとうまんじゅう、また見つけたら買わなくちゃです♪

ねこさんは仕事もありますから更新はのんびりと~(´ω`)
私もぼちぼち更新しまーす☆
また予定合わせて会えたらいいですね(^∀^)



プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
