スポンサーサイト


嗚呼、怒涛の年末。と、帽子うさぎのストラップ。

あーーーっっっっっと言う間に今年もあと3日となりました。

31日からは帰省するので、
あと2日でやっときたかった事をどうにか済ませたいです(^^;)

昨日一昨日とで、頑固な汚れの溜まった台所をやっつけました。
コンロ・換気扇とその他電子レンジなどと分けたのですが
それぞれ4時間も戦っちゃった…どんどけ汚れてたんだ(´`;)

というのも、普段はちょっとの汚れは気にしなーい☆かなり大雑把な性格な私。
(O型の中のO型、キングオブO型!)

しかし一度気になると全部綺麗にしたくなるのもまた、凝り性のO 型の性…

ここ磨いてたけど、あらあそこも汚れてる!
あらら、別のとこも!!
とどんどん気になる場所が増えて、気づけば4時間コースです。
気付いたら、あ!ここの窓掃除し忘れてた~と窓拭きまでしていたよ…

お昼食べ損ねるとこだった(T T)←自業自得


でもこれで大掃除をきっちりやっておきたい箇所は出来たので
あとは溢れかえっているハンドメイド用品をちょこちょこ片付けるくらいかな…
これがもしかして一番厄介なのでは(°д°;)






そして、一番やっておきたかった事。
おちゃのこさんへの納品。
やっとやっと出来ました!

大分遅くなってしまったので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

待たせたわりに数少なくて、すいません(><)


今日はその中の、うさぎのストラップを紹介します。





コロコロとちびなうさぎさんが6羽。
それぞれがお気に入りの帽子をかぶってます。
寒いもんねー。






耳当て&紐付きの帽子をかぶった子達。
よく考えたら普通の耳当て帽って人間の耳の位置に合わせてあるわけで
うさぎにそのまま応用してもそこに耳はあるはずもなく…

ま、まぁデザインデザイン☆






帽子とマフラーをお揃いで。
ベビーニットの本を読んでる時に作ったせいでしょうか、
色合いとか形が何となくベビーっぽい気がする。






この子達はなんて言うのかな?
スカーフ?ストール??いや、ほっかむりか!?
そんなものをかぶせてみました。
マトリョーシカのイメージなんだけど、
ほっかむりした泥棒に見える(笑)



早く納品せんとー!!と焦ったら写真撮り忘れて包装していました。
光が反射して見にくいかもです(==;)
すいません~(´`)




さぁ、今日は作りかけのベビー肌着を縫ってしまおうと思います!
(あれ、片付けは!?)

頑張るぞー(´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
