スポンサーサイト


クリームパンな連休

皆さん、『八天堂のクリームパン』ってご存じですか??







メディアでもちょくちょく紹介されてるのでご存じの方も多いかな(^^)


広島の三原に本店があるのですが、
東京や神戸にも店舗を出していて結構人気なようです。

生地が柔らかくて、クリームもたっぷりでおいしい~と評判。




そんな八天堂さんが倉敷のアリオ(12個のドーナツを買った所笑)内にも出店しています。


しかし、いつ行っても「完売しました」。


旦那君と、何かここまで売れてると食べてみたくなるよね!
と話し、先日の連休はクリームパンGETに燃えてみました!!


倉敷がいつも完売だけど、本店はどうなんだろう?
とまず三原へ(^^)

買えなきゃ買えないで、まぁドライブって事で☆と出掛けてみると
こちらも「完売」。

気楽に行ったつもりが意外に落ち込んだ2人(笑)

そして決意するのです。

ならば倉敷の方、開店前から行って朝イチで買おうぜ!!



そして翌日、
休日なら10時過ぎないと起きない旦那君も気合いで早起きし
開店前のアリオへ!


人もまばら、これなら楽々買えるね~何て話してましたが
開店直後舐めていたと思い知らされるのです…


ドアが開いた直後、ダッシュで人が集まり始め
八天堂さんの前にはあっという間に長蛇の列(´□`;)

私達がいた入口とは別の最短距離の入口に
沢山の方が待ってらした様子。


私達は走れないし、気押されるしでおずおずと最後尾へ。

こ、こんなに人気だったんか…!!
八天堂、ホント舐めててごめん!!!


というかこのパン、結婚前は地元のスーパーでたまに売ってありました。
まだここまで人気ではなかった頃。

なぜあの時買わなかったんだ、私!!!



結局そこに30分並んでやっと買えました。

いやぁ、買えて良かった~(´∀`)


うちらの後にも長蛇の列が出来ていて
果たしてその人達は全員買えたのか気になりますが…





では肝心のパンの感想☆






小ぶりなパン。
見るからにしっとりしていそう。






触るとすんごくやわらかーい!
中はクリームが本当にたっぷりぎっしり♪
これはカスタードです。





こちらは生クリームと抹茶。
写真は無いけど他に旦那君がチョコレート、
私が小豆を食べました(一度に食べたわけじゃないですよ汗)



中のクリーム、とってもなめらかでした♪
甘さは控えめ。
甘党な私はもっとしっかり甘くてもいいけれど
このくらいが色んな人が食べやすい甘さだと思います。

抹茶がもう少し効いてても良い気がするなぁ。

個人的ヒットは小豆でした!
多分一番甘かったから(笑)


そして生地!
パン生地がめちゃめちゃ柔らかでしーっとりしてて
口の中で溶けていくようでした(´∀`*)
こんなにしっとりしたパン生地は初めて!

クリーム無しでパン生地だけのも食べてみたいかも
というくらい私このみの生地でした。

触ると手に吸い付く感じで、ずっと触ってたい(´`*)
と思ってしまうほど。


期待を裏切らず、大変美味しうございました☆


また買いに行きたいなー!


そう言えば、相変わらずダイエット中のはずの旦那君。

クリームパンをしっかり食べてしまったので
今週からまた頑張るようです(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございますw

すごーぃ(≧∇≦)クリームぎっしりぃ~♪
パン生地薄いですねw美味しそう♪
私は食べた事が無いかも…

カスタードw 食べてみたい!!
私もかなりの甘党ですょ( ̄−+ ̄)食べたいー!!

探してみようかなww
旦那さん、一緒にダイエット頑張りましょう(笑)

寒くなりましたね。風邪引いていませんか?
気をつけましょうねw

>ねこ28さん

クリームたーっぷりでしたー☆うまうま(´∀`*)
シュークリームと同じで、生地を焼いたあとにクリームを入れるからあんなに沢山入ってるらしいです。
たまに食べたら「中身…これだけ?(=□=;)」っていうパンもあるだけに、素晴らしい!
生地もとろけるようで本当おいしいですよ!!
並ばないと手に入りにくいかもですがお取り寄せもあるようなので気が向いたらぜひ♪

旦那君、ダイエット停滞期らしくて体重がなかなか落ちず悩んでます(^^;)
昨日はダイエット関連の雑誌読んでました(笑)


寒くなりましたよねー!(><)
今のところ元気いっぱいですが、気を付けます!
ねこさんも気をつけて、インフルなど貰わぬようにしてくださいね(^^)q

初コメですが、いつもみてます!

あたしもこの前、大阪駅構内にある店でカスタードを買って、めちゃめちゃやらかくてあっという間に食べちゃいました(^O^)/そんなに今人気なんですね!今度小豆も食べてみます~


ナラコレはるか

>はるかさん

はるかちゃん、いつも見てくれてありがとう(´∀`*)
久しぶりだね!!元気かな(>ω<)

大阪駅にも出してるのか!広島発が広がっていってて嬉しいわ(^^)
めちゃめちゃやわらかくておいしいよね~☆溶けるね!
小豆は和風味好きな人にはオススメだよ♪
機会があったら食べてみて!!
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
