スポンサーサイト


コンビ肌着と風邪っ引き。

里帰りして、「ふ~やっと落ち着いた☆」と思ったら
実家に住む妹がウイルス性胃腸炎になり
うつらぬようにと姉の家に避難。

妹が元気になったし、今度こそ落ち着いた!と思ったら
今度は私が風邪を引きました…

幸い熱は1日で下がり、今は鼻と喉のズルズル&ガラガラと戦うのみです。

帰ってきてから寒かったし、疲れも出たのかなぁ。






そんなこんなで、
ようやく今まで作ってきた赤ちゃんグッズをUPしていこうかと思います。


本日はコンビ肌着を(^^*)





リンゴ柄♪





ラベンダー色のドット柄♪




これは一応花柄になるのかな?
大好きな伊藤尚美さんデザインのnaniIROの 布(´∪`)


全部肌触りの良い、柔らかいWガーゼで作りました。




足の所にはスナップボタン。
これであんよを動かすようになっても裾がはだけません☆





妊娠するまで赤ちゃんの肌着の事なんて全く知らなかった私。

「コンビ肌着」は

『コンビ』というメーカーの出している肌着全般

なのだと勘違いしておりました(汗)



いやー、コンビさんのは人気なんだなー
と感心していたよ…
ヤバい、アホだ…


こんな風に長い肌着で足の所にスナップが付いてるもの
の事だと知ったのは大分後でした(=∀=;)





それは、置いといて!!

コンビ肌着は夏場部屋着として1枚で着せても良いそうなので、
可愛い布で作ってみました(^^)

今の時期の実家ではまだ薄地で寒いので
実際着せるのは岡山に帰ってからになりそう。



作り方は短肌着と同じくnaniIRO さんを参考にさせて頂きました♪


naniIROさんのHPに載っているものは可愛くって
あれもこれも作りたくなります(´∀`)

子ども用のワンピースなんかもいつか作りたいな~






ついでに昨日のきなこしゃん。






おっぴろげすぎじゃありませんか、お嬢さん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
