スポンサーサイト


やっと完成!おくるみ

昨年末から編み続けていたモチーフ編み、
ようやく繋ぎ終わって立派な?おくるみとなりました!!









本には8×8で64枚のモチーフを繋ぐように書いてあったのですが、
いざ繋いでみると意外に小さく感じたので
10×10の100枚繋ぎに変更!!


生まれるまでに編めるのかと思いましたが
何とかやりきりましたー!

やれば出来る子だ、私(´∀`*)
誰も誉めてくれないから、自分で誉めてみるのです(笑)








そのままでは風を通して寒そう(うちの実家で使うと特に)なので
裏にスムース地を縫い付けました。

イチゴチョコを思い出すような、
薄ピンクにブラウンのドット柄です(^^)



おくるみとして使う期間は短いと思うのて、
大きくなってからはお昼寝用ブランケットとして使えたらいいかなと思います♪

いざとなれば大人の膝掛けにもなるしね☆





いやー、しかしこれを編み始めた時姉に

「あー、初心者にありがちな…後で後悔するよ~(=ω=;)
編み物得意なお祖母ちゃんですら、
モチーフ繋ぎは避けるんだから」

と言われましたが、やってみて分かりました!


繋いでも繋いでもなかなかないモチーフ、
果たして終わるのか!?

という気持ちに何度か襲われました(´∀`;)


幸い羊毛フェルトでずっと同じ作業を繰り返す事に慣れてるので
繋ぎ続ける事に飽きる事は無かったんですけどね(=ω=)

たけどモチーフ繋ぎは…しばらくいいかな(笑)





退院の日はこのおくるみで巻いてあげようと思っています。
楽しみだな~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大作~~!!

あのモチーフ、完成したんですね♪♪

かわいい*^^*


あともう少しで誕生☆

楽しみです♪♪

>salpe yukiさん

ありがとうございます☆

のんびりコツコツと作ってきたモチーフ達、何とか繋ぎきりました!

下手なのでちょっと伸びたりしてて、きちんと正方形じゃないんですけど…
まぁ良しとしようかと(笑)

予定日まで2週間きりました!

緊張とともにとても楽しみです(´∀`*)

わぉー!

おくるみ力作だね!!!

こりゃあすごい!!!!!!!

きっとこの子が大きくなって母親になるとき、お母さんってほんとにすごいな、って思うだろうね。

もしかしたら血を引き継いで我が子のために手作りするのかなぁ^^♪

>yukikoさん

ありがとう~♪
ほとんど編み物やったことがなかった人にしては頑張った方だと思うの…!
出産に間に合って本当に良かった(^^*)
このおくるみにくるんだ写真、ちゃんと残しておかなきゃ(´ω`)

手作り好きな子になって、一緒に縫ったり編んだりを楽しめたらいいな~♪
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
