スポンサーサイト


やっとこ続き、お盆の事。

続くって言ってからまた少し間が空いてしまいました(><)

早く書かなきゃ8月が終わっちゃう~!




お盆、私の実家の次は旦那君の実家へ。

こちらでも娘は、お義父さんお義母さん、
お祖母ちゃんや義弟君、義弟お嫁さんと姪っ子ちゃんに
しっかり可愛がってもらいました!

人見知りが始まってなくて良かったなぁと思います(´∀`)

こちらでは写真を撮ってなかった…なんて事!!



3才の姪っ子ちゃんは「かーいー(可愛い^^*)」と言いながら
娘をペチペチ。

「うーん、もう少し優しく触ったげて~なでなでだよ^^;」
と私。

「分かった!」ペチペチ。

いや、ペチペチしとるじゃん!!(笑)
本人は全力で優しくしてるつもりなのがまた可愛らしかったです♪



そんな彼女ですが、一生懸命娘におもちゃを渡してくれてました(´ω`)

来年は一緒に遊んでくれるかな~仲良く遊べたらいいね。






そして、岡山に帰ってから家族3人でお出掛け。

備前長船刀剣美術館で
特別展『エヴァンゲリヲンと日本刀展』
というのをやっていたので、
夫婦揃ってエヴァファンの私達はウキウキウハウハ出掛けたのです♪

エヴァンゲリヲンの劇中に出てくる「ロンギヌスの槍」を刀鍛冶の技術を使って製作されたものや


持ち手をひねったデザイン。再現するのに相当苦労されたのでは、と思う。


キャラクターからイメージされた刀など


綾波レイモデルですって!


ファンにはたまらぬ作品達が展示されていました。

日本刀って本当にきれいだなぁと改めて思いました。
あの、切っ先の鋭さ、危うさ故の美しさが好きです。

そして刀身もですが、鞘の塗りの美しさにも惚れ惚れ(´`*)



でもって、


初号機と旦那君☆


レイとアスカと母娘♪

ファンらしい写真もちゃっかり撮ってきました(´∀`)

会場にはアスカのコスプレをしている5才くらいの女の子がいて

い、いつか我が子も…!と思ってしまったという(笑)

赤ちゃんのカバーオール、エヴァのプラグスーツ仕様のとかあったら買うのになぁ。


娘はほとんどぐずらず、途中からは寝ちゃって
おかげさまでゆっくり楽しめました。


お盆、忙しかったけど充実してて良かったな~
来年のお盆は娘もあるいてたりするのかな?
ワクワクするね♪









だらだらとブログ更新してる間に娘、下の歯が生えてきました。


見えにくいけど、下の左前歯がちらりと。


噛まれるとめっちゃ痛いです(;∀;)

どんどん大人の階段登っちゃってるね☆

さて、明日はどんな成長を見せてくれるかしら。



母のキャミをひっかけて、廊下に脱走中♪



た、楽しみぃ~(=ω=;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
