スポンサーサイト


羊毛フェルト・茶壷(ちゃふう)鳥

覚えてらっしゃるでしょうか?

前に載せていたコレ↓




え…何コレ…レベルだったのですが

ゆーっくりチクチク作り進めて
やっとお見せ出来る形になりました!





ピヨピヨピヨと鳥が3羽、茶壷からこんにちは♪

頭にかぶった蓋がベレー帽のようだね~

「狭い所大好き☆」
「このフィット感たまらないね~」
「茶壷が一番だね♪」

なんてピーチクお話してるのでしょう(´ω`)





大きさはこのくらい。

縦3cm×横4cmというところです。

あとはストラップをつければ完成(^^*)



これまで↑の2回り3回りくらい大きいサイズは
作った事があったのですが、小さいサイズは初めて。

小さいと持ち手など細い部分の強度が心
配だったので
ワイヤーの骨組みを入れてみました。

このやり方だと作業も進めやすく、なかなか良かったです☆.


大きいものでも同じやり方で作った方がしっかりしそうだなぁ。




この3つとフェルトでもう1~2作品くらい作って
おちゃのこさんに納品したいと思ってます!


おちゃのこさん、いつもお世話になってます。
ありがとうございます♪
またよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
