スポンサーサイト


モコモコ黒ねこ帽子(´ω`=)と、実は…

寒かったりわりと暖かかったり(でも風は冷たかったり)
いかにも季節の変わり目な最近、いかがお過ごしですか??

うちは、娘がまた咳を…軽い喘息のような状態らしく
少しの刺激で胸がゼイゼイいってしまうようです


先週半ば、急に冷え込んだからかな(><)

もうしばらく薬とお友達です。

初めは薬を「まずー!うへぇ´д`」
って顔して嫌がってた娘も、今では平気な顔でゴクン。

慣れたものです…いいのか悪いのか(^^;)
とりあえず、頑張れ娘よ!!




さてさて、今シーズン初編み編みしてみましたよ♪




モコモコな猫耳の帽子です(^ω^=)





ねこ耳って事で、目も無理矢理ねこで隠してみる。

紐をあごで結ぶと赤いリボンをしたにゃんこのよう、かも??


耳の位置が少し失敗だったかな~
もう少し前より、内側よりの方が可愛かったかも。




イタズラにゃんこは洗濯かごをひっくり返して遊びましたとさ…



いやーしかし、初めて毛足の長いモフモフした毛糸で編みましたが
全然!目が拾えませんね!!

難しいと噂には聞いてましたが、
初心者に毛が生えたかどーだかの私には
難易度高過ぎました…なめてた!!

ので、かぎ針を諦めてざっくり指編みで作りました。
(赤い紐は針使ったけど)

編み目が大きいのでサクサク進んで楽しかったですが、
近くでみると粗がもんのすごーく目立ちます(=∀=;)

耳部分も指編みしたのを無理矢理縫い縮めて三角っぽくしたので
どうか遠目からそっと見ておいてほしい帽子になりました(笑)


粗いけど、あったかい様子なので
これからのお出掛けに活躍させたいです!


あ、でも娘のアウター、フードつきばっかりだ…

しかも耳付き…

ま、いーや。かぶせちゃえ。


ハハ…アハハ…






↑と、ここまでを11月18日の夜書いて、
あとは暗い写真を撮り直して公開だな~と思ってたんです。
(なので冒頭の季節については今と合ってないですよね)

が、翌日から娘が急に高熱を出して入院になってしまいました。

原因はRSウイルス。

風邪のウイルスの一種で、
ある程度大きくなった子や大人がかかる分には
風邪引いたな~ちょっと咳と鼻水が出るな~で済むんですが
赤ちゃんがかかると重症化しやすいそうです。


娘は熱がスッキリ下がるまで1週間かかり、
気管支炎にもなっていたので呼吸が安定するまで
もう少しかかりました。

大変でしたが、今はすっかり元気になっています!

子どもが病気でしんどそうなのは本当にかわいそうでした…

元気いっぱいになってくれて良かった(´`*)



つかまり立ち修行頑張ってます!!


皆さまも風邪にはご注意を!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
