スポンサーサイト


やわらかつみき

元気になったー!と書いたのに昨日娘がまた発熱しました(´;ω;)

今回は熱だけで他に症状もなく食欲もあるのでまだマシかな。

今日は熱も下がってきてて、楽しそうに遊んでいます(´`*)ホッ

このまま平熱に戻りますように。





さて、前回書いた通りここしばらく入院していた娘。

私も付き添いで病院に泊まり込みました。

初めはぐったりしんどそうで、
とにかく私が抱っこしていないとダメだったんですが
熱が下がってくると一人でスヤスヤよく寝てくれてたので
母、とっても暇ーーー!



だったので、病室でもチクチクハンドメイドしちゃいました(^^;)

羊毛はサクサク音がうるさいなと思ったので縫い物を。



フェルトで作ったやわらかつみきです。

いつか作ろうと材料買ったままになってたので、
いい機会かも、と。

ベッドの上で遊べるオモチャがいるかなぁとも思いまして。







立方体、円柱、円錐、三角柱と
娘につぶされかけてるのが四角錘です(^^*)


奥に写ってるのはペットボトルにビーズを入れただけのオモチャ。
(と呼ぶのもおこがましい代物。でも結構あそんでくれる)








あえて目立つ色の糸でステッチしてみました~

アクセントになってるかしら?

いつもより縫い目に気合いが入りました(いつもは適当になるので´ω`;)



作り方はこちらの記事で紹介している本を参考にさせて頂きました♪




蛇足ですが、我が家では

「木で出来てないのにやわらかつみ"き"とはこれいかに(=з=)」

と私が呟いたことから

"つみぐるみ"と呼ばれています(=∀=)

や、だから何だって話なんですけどね…




てりゃっ!!!

大のお気に入りとまではいきませんが
それなりに遊んでくれてます♪

入院中もベッドでにぎにぎガジガジ楽しんでくれました。

丸無視されたら悲しいもんね、良かった良かった(´∀`)



結局この後一通り遊んだら、




どんなオモチャより大好きな洗濯ばさみを引っ張り出して
一心不乱にかじっておりました…ま、負けた…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
