スポンサーサイト


娘のヘアアクセサリー達

赤ちゃんとは思えぬほどに伸びてきた娘の髪。


肩甲骨、越えました。




そんな娘のために年末にちょこちょこと娘のヘアピンやらヘアゴムを作りました。



ブサイク不機嫌にゃんこのヘアゴム。

やわらかつみきの余りのフェルトで。
顔はなんとなく…適当に…刺繍。
羊毛フェルトで刺しても良かったかも??
前髪ちょんまげ用です(=ω=)





お揃いでつけたい親子ヘアピン♪
ダブルガーゼでパッチンどめをくるんでいます。
お友達が作っていたのを参考にさせてもらって作りました(^^*)
実は大きい方が娘用だったり(小さいのじゃ留まりきりません…)

一緒につけて楽しんでたんですが
先日娘につけたらもぎ取ってどこかに捨ててきたらしく、
今は小さいのだけ残っています(;_;)




同じくダブルガーゼでくるんだパッチンどめと、
くるみボタンのヘアゴムです。

くるみボタンはブロ友さんのねこ28さんに頂いたもの。
可愛くていつ使おうかウキウキしてたんですが、満を持しての登場です☆
後ろ髪を2つ結びするのに使ってます♪


パッチンどめはやっぱりもぎ取ってポイッとされて
外に落ちてるのを旦那が発見してくれました(´∀`;)
(↑今まで「旦那君」と書いてましたが、わざわざ君づけじゃなくていいか~と。
別にケンカしてるとかではないです笑)





さて、これを書いてる現在、午前5時過ぎ。

なぜ早朝から書いてるかというと、
最近娘の夜泣きが結構ひどく、今日も午前2時くらいからグズグズ→ウトウト…→またグズグズ
を繰り返してまともに寝てくれず、4時に諦めて起こしたんです(==;)

起こしてみたら、まあ元気に遊ぶ事!

はぁあ、私は眠たい…
今日は娘と一緒にお昼寝しちゃおう、そうしよう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
