スポンサーサイト


ボチボチ手作り☆かぼちゃパンツ

ありゃ、2月になってしまった~(´д`;)

えーと、私達は元気です!

娘が先週また風邪を引いてしまったけど…
今は鼻水だけで、部屋中高速ハイハイでブイブイ動き回ってます!!




11ヶ月になった娘、ズリバイからハイハイへと進化し
つかまり立ちからつたい歩きも始めました。

引き出しも開けては中身ポイポイ~っと。




「まだ開けれんでしょー=∀=」となめていたら
布やら羊毛やら入れてた引き出しをひっくり返して楽しんでました。


片付けても片付けてもひっくり返される毎日…
部屋、荒れてます…(><)




そんなこんな(どんな?)で、ちまちまと作っていた娘の服が出来上がりました~




表側と




裏側。

かぼちゃパンツです(^^*)





こちらの雑誌に載っていた『bebe ブルマース』を参考に作りました。



さてではモデルさんに着用してもらいましょー



「あら、パンダさんこんにちは♪」


こちらはnaniIROさんのニットです。

やわらかーい生地で動きやすそうだし履かせやすい♪

グラデーションになったお花が可愛らしいです。

ただ、薄手だからレギンスかタイツがないと
白い部分はオムツが透けそう(^^;)


夏にワンピースの下に履かせたりしたらちょうどいいかも♪




「ラブお昼寝布団☆」



もうひとつはブルーのドット柄。

綿麻のしっかりした生地で、裏側が花柄になっています(こういう生地何て言うんだっけ~)。

花柄も生かしたかったので、ポケットにしたのと、
本来内側に折り返して縫うウエストと裾をあえて外側に折って縫いました(´ω`)

でも実際着てみるとウエスト隠れるし、裾は目立たないなー!

平置きだと可愛く見えたのにな(´・ω・)



それにしても、赤ちゃんのプリプリなお尻にかぼちゃパンツのよく似合う事!!

また布変えて作っちゃうかも??




↑の写真の下にも書いてますが、娘がつかまってるのはお昼寝布団です。

そんな難しい所に立たなくても、と別の所に連れてっても戻ってくるので
こんなところでの撮影となりました(^^;)


案の定バランスを崩して


「あーれーーー」

ゆっくりとこけました。

泣かなかったのでとりあえず見守って写真撮ってみました(ひどい母!!)


この後自力で起き上がり、何事もなかったかのように遊んでました(^^)




ハンドメイドは相変わらずゆーーっくりやってます。

育児ブログを覗かせてもらうと、
幼児2人の母なのに定期的にウェブショップでハンドメイド作品を販売されてる方がいらっしゃったり…


いや本当に尊敬します!

私、娘の夜泣きで心折れてやる気が出ない日も多くて。

って言い訳かー(=_=;)

やる気スイッチ探しています…

どなたか私のやる気スイッチの場所を知ってらっしゃる方はいらっしゃいませんか…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさ~w

お元気ですか?
インフルエンザが、かなり流行っているので気をつけて下さいね。
かぼちゃパンツ可愛い♪♪(*´▽`*)ノふふふ♪
娘ちゃん♪ また大きくなったかなw

やる気スイッチ(^^;)
なかなか見つからないよねー 私も…
焦らずのんびり♪ やりましょう♪

↓ニャンコのヘアゴムも可愛いww

>ねこ28さん

お久しぶりです~!コメントの返事がいつも遅くてすいません(><)

娘は縦に成長期みたいで体重増えずに背だけ伸びてます。
なんてうらやましい!!

インフルエンザ怖いですよね…
病院に行く時は、娘はもちろん私が貰わないかドキドキです(*д*)

やる気スイッチ、ねこさんは最近入ってるみたいですね~♪
私のはすぐOFFになって更に行方不明になるスイッチだから困ります(笑)
マイペースにいきましょう☆

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
