スポンサーサイト


手作り♪いすのまちのコッシー

前の記事の写真にチラチラ写っていた彼。


チラーリ


Eテレの「みいつけた!」という番組の人気キャラクターだったりします。

いすのキャラクター、コッシー。
4才の男の子だそうです。
いすだけに口癖は「~っすー」
声はサバンナの高橋さんが担当。

…何て言うか、色々斬新だわ!!


さてそんな彼を、娘の誕生日プレゼントに作っちゃいました☆





牛乳パックで骨組みを作り、フェルトを張り付けてあります。


作り方はこちらのブログに詳しく書かれています。

分かりやすい説明で楽しく作れました(^^*)


初めはコッシーを遠巻きに見るだけで近付かなかった娘に
後ろでカタカタ動かしながら「娘ちゃんと遊びたくてTVから出てきたっすー」
なんて言ってみる母。


そんな努力が功を奏したのか、
今ではすっかり距離を縮めてみいつけた!を
コッシーにつかまりながら見ています♪


鼻やら口のパーツが気になって仕方がない様子。


もぎ取って食べないでね(´`;)




とにかく気に入ってくれてよかったよ~(´ω`*)


誕生日の前の数日間は連日3時間以下の睡眠時間で頑張った甲斐があったわ!

ま、これは思い付いたのが遅かったのと、
娘の夜泣きで作業が思うように進まなかったせいもあるんだけど。


おかげで誕生日翌日は倒れそうなほど眠かったです(笑)



今回のコッシー、初めて作って要領が分かってないせいもあって
仕上がりが納得いくものにはなっておりません(><)

ボンドはみ出てたり、寸法間違えてフェルトに繋ぎ目があったり。

また牛乳パック貯めて
いすのまちの仲間達を今度はきれいに作りたいな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちニャ♪

また寒くなりましたね(´・ω・`) 体調に気をつけて下さい~
テンプレート変えたんですね♪
コメントはどこだぁ~と思ったら、今度は↑なんですね(笑)

遅くなりましたが、娘ちゃん、お誕生日♪おめでとう♪
大きくなりましたね♪ 可愛いです(≧∇≦)
元気に育って欲しいですね。

コッシー君っていうのねー 上手(*´∀`*) 何でも作れちゃい
ますねww
苦労の作品(笑)気に入ってもらえて良かったですね♪
これも楽しい思い出になっていくんですね♪

>ねこ28さん

こんばんは♪
そうです~テンプレ変えました!
私のスマホから久々にPC表示で見たら、前のテンプレが使えなくなってて、文字以外がぐるり「?」で埋め尽くされた恐怖な画面に(汗)

ありがとうございます!
娘、本当に大きくなっていつの間にかカラーボックスの上段まで手が届くようになったので
置いてたもの全部落とされてたり、気が抜けません(^^;)
元気が一番ですね~

コッシー既に毛玉だらけです(´∀`;)
100均のフェルトだからかなぁ。
でも毛玉出来るくらい遊んでくれて嬉しい限りです☆



プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
