スポンサーサイト


小物作りに苦戦!

体調の復活と共に羊毛フェルトも再開しました。

娘を寝かしつけて家事を済ませて…となると23時回ってる事もしばしば。

そこからがようやく私のチクチクタイム~♪



前に書きましたが、娘が発熱中はひたすら抱っこしてスマホ触るくらいしかできませんでした。

なので、その時に羊毛フェルトの作家さんのブログをたくさん見させて頂いたのですが
皆さま小物まで丁寧に作ってらっしゃる…

特に同じくSALT&PEPPERさんに納品なさっている『studio とりるーむ』さんのブログはため息もので
こんな小さなもの作れるなんてもはや魔法使いだわと感動いたしました!
(勝手にお名前出して大丈夫かな;)



私も頑張ってるつもりだったけど、本当に"つもり"だった!
もっと世界観を作り込んでいかねばー!!
と思ったのです。



そして今作ってる動物達に持たせる小物をせっせと、ちまちまと製作しております、が。


マグカップ…

これ、失敗です…

なんか思ってたのと違うー

もっと薄く作りたいのですが、羊毛だと難しいです。



大きさはこのくらいで、すごーく小さいわけでもないんですけどね。

むむむ、納得いかない。


そんな感じで夜な夜な試行錯誤を繰り返してます。

納得いくマグカップが出来るかしら(=ω=;)

集中して頑張るとつい夜更かししてしまって、
でも娘は早起きで。

私も懲りない人間だなぁ。

今日は早寝しよう!






おまけに



娘が寝たあとは大人のおやつタイム★

と、いう事で前に話題になってた『ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味 』を食べてみました !!

一口目が思ったより甘くてビビりました(笑)

が、私は甘いポタージュが好きなのでおいしく完食しました!

また食べてもいいかな~って。

しかし旦那は「1回食べたらもういいかな、むしろ食べなくてもよかったかな…」
と悲しげに呟いておりました。

ど、ドンマイ!!




と、昨日の午前中ここまで書いてたのですが午後からまた娘が発熱。

今朝は熱は下がったけど微妙に機嫌が悪いです…

驚きの体の弱さ(´д`)

私の管理が甘いのかなぁ、しんどい思いばっかりさせてごめんね。


とりあえず食欲はあって、今朝も自分のトースト握りしめながら
私の分もよこせとアウアウ文句言ってました。

俺の物は俺の物、お前の物も俺の物…

娘よ、あなたはジャイアンか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
