スポンサーサイト


友人とのランチと、大好きなお店『akizu』

娘の退院が決まった頃、学生時代の友人(岡山出身)ご帰省しているのでランチでも、と嬉しいお誘いがありました。

退院後の体調次第で、会えたらいいな~というくらいのゆるい約束をしてましたが
回復も順調だったので旦那に娘を預けて会う事が出来ました♪

1年ぶり、しかも前回は別の友人の結婚式だったのであまりゆっくり話が出来てなかったので、話が止まらない止まらない!!

片や、しっかり働いて、休日は彼の仕事を手伝う頑張り屋のOLさん、
片や、のんびり時にピリピリ育児をしているお気楽主婦…

立場は大分違ってしまったけど、でも学生時代と変わらない安心感がありました。

ランチ後どうするか2人でワタワタしたり、お互い優柔不断な所は変わってないね~と笑いました(´∀`*)

久しぶりにご飯もゆっくり食べられたし、娘と家にこもりっきりだったので
すごく良い気分転換になりました!

Mちゃん誘ってくれてありがとう!
また機会があったらぜひ遊びましょう☆




友人と別れて、真っ直ぐ帰ってもいいけどせっかくだから…
とこれまた久しぶりに大好きなお店を覗きに行きました。



古道具・古家具のお店『akizu』さん。






ガラスの食器やホーローの調理器具、懐かしさを感じる手芸用品、外国のおもちゃなどところ狭しと並んでいます。

ディスプレイしてある什器も売り物の古家具です。




机、椅子、小引き出し…全部私の好みド直球です(><*)



古いトランクっておしゃれだなぁ。



もう私本当にこのお店が大好きで、ちょくちょく通いたいのですが
娘を連れてこの店に入る勇気はなく…抱っこで入れば手足バタバタ、食器とか倒して壊しそうだし、段差があるのでベビーカー無理だし。

また旦那が見てくれる時に行かせてもらおう(´`*)


今回はこんな子達を買ってみました。



使い古されたモールド達とピンチ。

モールドはイギリスからやってきたそうです。

錆び錆びな姿から、何度も何度もマドレーヌやフィナンシェを焼いて人を喜ばせて来たのだねぇ、と妙に感慨深く思ってみたり。

ピンチも外側はきれいだけど内側は錆びていて使い込まれたものなんだと実感。

これらを使ってまた何か作りたいなと思っています。

…いつになるかしら………

作りたいものはあれやこれや思い浮かぶのに手が全く追い付きません。


あぁ、でもあれだ。

いつやるの?今でしょ!!

(林先生が今でしょをあまりに乱発してて
「ねぇ、それでいいの?先生がやりたかったのはそれなの!?」と勝手に心配しています笑)

あ、ちなみに下に敷いてるレースも1年以上前にakizuさんで買ったものです。


さ、今日明日は旦那の帰りが遅いので
さくっと娘を寝かしつけてハンドメイドの時間をとるぞ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
