スポンサーサイト


帽子、ついに3代目。

先週は雨がひどかったですね(><)

晴れの国岡山も随分降りました。

雨が降らないのも困りますが、災害が起こるほど降るのは…

程よく降ってくれないものでしょうか…




さて娘の帽子、3つ目を作りました。

ベビーカーで散歩中、脱いでどこかに捨てたようです。

ほろを広げてたから私からは全く見えず(´д`;)

日差しの強い季節ですから、睡眠時間を削ってダーッと作ってしまいました。



手持ちの布でダダーッとね!


3つ目ともなると、作るのも早くなりました。


一昨日、久々にスッキリ晴れたので帽子をかぶって公園へ!



見えにくいと思いますが、シャボン玉にはしゃいでおります。

前のよりつばを広めにしたので、日焼け対策はバッチリ…かも!?


ただ、急いで作ったので少しずつ出来上がり線より外を縫ってしまっていて
ちょっと大きめに出来てしまいました(^^;)

まぁ、リボンで絞れば調節出来るし結んだ髪も収納出来るから
これはこれでいいかな~と自分を納得させています(=ω=)

さすがに4代目を作るのは心が折れそうなので、この帽子は大事にしたいです!



それから、やっとこ梱包が済んだので前回ご紹介したカード立てが発送出来そうです。

あー、作業遅いなぁ。


そうそう、作家名変えようかなと考えてましたが名付けセンスが皆無な私…(=д=)

この名前で覚えてくれた方もいるのかな?

でも漢字がどうも仰々しい…

と色々悩んだ末、カタカナで『*オトギウタ*』にする事にしました。

御伽唄 改め *オトギウタ*をよろしくお願いいたします。



…こんな時間だけどお腹が減りました。

娘と一緒に18時に夕飯を食べてるからなぁ。

お菓子の誘惑に負ける前に寝るとしましょう!

おやすみなさい♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
