スポンサーサイト


お盆のお話①

お盆休み、我が実家と旦那実家へ帰省しました!

どちらの両親も娘が歩くようになってからは会ってなかったので、成長した姿を存分に見てもらいました~

私の実家では…


「あの、お母さん、何かお野菜とか頂けませんか?」


「あのワンワン諦めて寝たわよ」

料理中におこぼれを期待するシーズーのきなこを観察したり


「気になる、このピロピロ動くふわふわ、超気になる!」

きなこのしっぽを捕まえようと奮闘し、「ヴーー」と威嚇されたりしてました。

最近は本当に動物に興味が出てきたみたいで、友達の家の猫さんも追いかけ回しておりました…にゃんこゴメン…

どの動物も彼女にとっては「ワンワン」。
おかしいな、ワンワンより先に「ほらにゃーにゃだよ~」と絵本の猫を教えたはずなのに(?_?;)


それにしてもこんなに犬好きなのに、実は娘は軽度の犬アレルギーです。

GWに帰省した際全身に痒そうな湿疹が全身に出て、検査をしたらアレルギー判明…

しかし程度が軽く呼吸器にも影響がでてないようなので、
恐らく犬と触れ合う内に慣れて症状が出なくなるだろうと先生に言われました。
(もちろん数値だけで判断は出来ませんが)

今回の帰省中は少し足に湿疹が出たけれど痒そうでもなく、非常に軽く済みました。

母も一生懸命掃除したり対策してくれたみたい。
母さん!ありがとうー(T T*)

ワンワン大好きなのでこのまま症状出なくなりますように…!


それから


じぃじ「ほーら、アブラゼミだよ~」


娘「いやぁぁ、無理無理無理無理!!」

じぃじが捕まえたセミにびびりまくったり


「じぃじといい父といい、男性陣は良く寝るわ~」

昼寝中のじぃじをばぁばに抱っこしてもらいながら眺めたりと忙しくしておりました。


まだある実家の思い出は次に続く(´∀`)




読んでくださってありがとうございます♪
クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
