スポンサーサイト


初DIY!絵本棚♪

晴れの国岡山は珍しく雨が続いています。
全国的にお天気が悪いですね…埼玉・千葉の竜巻被害、TVで見てびっくりしました。
前にも書いた事あるけど、雨にしろ雪にしろ、程よく降ってくれないものか…


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、電動ドリルドライバーを手に入れ、ついに始まった禁断のDIY!!

初作品はこちら!


絵本棚~!

作り方はこちらを参考に勝手にあれこれサイズ変更して作らせて頂きました。

今まで絵本は普通の棚に立てて入れてた我が家。
が、娘が自分で片付けたがるようになり上手く入らず癇癪を起こすようになっていたので、娘でも出し入れしやすい棚が欲しかったのです。

でも市販のは結構お値段するし、大きい…
転勤族で次の住まいの広さが分からない身としてはゴツイ家具は避けたいところ。

だからこの絵本棚は


とってもスリム♪

欲しい大きさで作れるのがやっぱり手作りの良いところ!



傷をつけてオイルステインを塗り、古びた風合いにしてみました。
布も紅茶染めして年代物風に。
布端もあえて切りっぱなしにしました。

でも、木ネジがキレイな銀色…アンティーク調のを探して使えば良かったなぁ。
まあ直すのめんどいのでこのまんま~(=ω=;)

肝心の娘の反応は…

「入れやす~い!」

食い付く食い付く!!

この写真を撮ったのは21時半過ぎてたかな…
普段は眠ってる時間ですが、寝る間も惜しんで本を読むのも忘れて
出して入れてを繰り返しておりました(´▽`;)

ついでに自分も収納しようと下の段に足突っ込んでました(笑)

作って良かったぁ(´∀`)

棚の一番上には画伯のフラッグガーラント。

実はここにはもう1段付ける予定が設計ミスで何もない状態に。
明らかに淋しいのでガーラントでごまかしています(笑)

しかも設計ミスが分かった時、左右の板の形が違っていたので目分量で合わせて切りました。
この適当さが『禁断』たる所以…よく完成したなぁ…

まだまだ作りたい物があるので、懲りずに大雑把に作っていきます~♪
いやぁ、プレゼント、ブラジャーを選ばなくて良かったわぁ(笑)


読んでくださってありがとうございます♪
クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさま

コメントありがとうございます!
優しいお父さんですねぇ(´∀`)
うちの旦那に見習わせたい!!笑

ご質問いただいた件、記事に書かせていただきますね♪
作ったのが1年以上前で、思い出しながら書くので少し時間がかかるかもしれませんが、出来るだけ詳しく書こうと思います!
少々お待ちくださいませ。
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
