DIY・作業机完成!

2 0
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなの出来ましたー!


ずっと欲しかった作業専用の机…ついに作りました。



脚は足踏みミシンのもの。
ペダルを踏むとちゃんとベルト車(右にある車輪状のもの)も回ります。

オークションで脚のみで販売されてたものを落札したのが5月……大分寝かせてました(´∀`;)




天板開きます。
ここに作りかけのものや針やハサミやらを収納。

作り方はこちらを参考にさせて頂きました。

素敵な作品いっぱいなブログで、他にも真似したい家具達が沢山!

私も腕を磨いていつかこんな風に自分で作った家具に囲まれた家に住みたいなぁ。


さて、使い心地ですが上々です。

まず、収納スペースを設けた分天板が高い位置にあるので娘も触りにくい!(踏み台持ってこられるとダメだけど)

そして家事や娘の相手の合間に羊毛チクチクがしやすい!!

娘が一人遊びに集中してる時にチクチク→お呼びだしがかかったら危ない物はさっと収納スペースに入れて娘とすぐ遊べる♪

ダイニングテーブルで作業してた時は、
娘の手が届くので後ろからそーっと近付いてハサミ取ろうとしてきたり
お呼びだしがかかると危ない物は別室に片付けないといけなかったので
娘が起きてる時はなかなかハンドメイドがやりにくく(^^;)

この作業机のおかげでそれらが解消されて万々歳!


しかも娘も結構楽しんでいます。



「まわるーまーわるーよ♪ミシンーがまわるー♪♪」

ベルト車を回して遊んでみたり



「おっバランス感覚がいるね!」

ペダルに乗ってみたり



「出られな●◇◎※▲□!!」

後ろに回り込んで出られなくなってる大泣きしたり。

もう大忙し★


さて後はこの机に合う椅子を探さねば。

天板が高いのでダイニングテーブルの椅子では低いのです。
とりあえずそれでやってますが(=ω=;)

作るか買うか?悩み中です。
でも自作の椅子に命を預ける自信はまだないのよね(´Å`)


読んでくださってありがとうございます♪
クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ページトップ