スポンサーサイト


お料理上手

私が台所に立っていると「私も私も!」とやってくる娘。

そんな時にはボールと泡立て器や小さなすり鉢とすりこぎを渡しておくとご機嫌で遊んでくれます。

少し前だけど、その様子をば(´ω`)



「はーい、今日はオクラを使ったお料理を作ります!」



「まずはオクラを入れまーす」



「…」



「やっぱ入れませーん」



「とりあえず混ぜます!」



「親の仇であるかのように混ぜます!!」


母「あの…オクラ返して…(´д`;)」

そのうち本当に料理のお手伝いしたがるようになるのかな~

クッキーの型抜きとかお団子丸めるとか危なくないものからやってみたいね。

それにしても、そろそろ国産のオクラの時期が終わっちゃう…

緑の野菜大嫌いな娘が唯一喜んで食べるのがオクラなのに~

輸入物…あげるかどうするかなぁ。

大人達の分は何でもいいけど、娘の分は悩みます~(><)

読んでくださってありがとうございます♪
クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
