スポンサーサイト


お家をクリスマスモードに

娘と一緒に8時半頃寝落ちしたので、こんな時間に起床です(^^;)

さて、11月ももう終わり。
我が家も今年は家の中をクリスマスっぽく飾ってみましたよ~


こんな感じ。

娘は洗濯バサミを入れてるかごをひっくり返して、網目にに細い棒を差し込むという遊びに夢中(笑)



ツリーはお値段以上☆ニトリとセリアとでお安く。
新婚旅行先のフランスで買ったオーナメント(しかしよく見たらmade in China)も飾っています(^^*)
ベルのオーナメントは娘がこっそりとって遊ぶのですが音ですぐばれます(そして「やべっ」って顔をします笑)

本当は羊毛でオーナメントを作ろうと思ってたのですが、
羊毛ボールを作る度に娘のオモチャにされ、いつの間にかおままごと道具にされました…

しかし飾り付けにセンスが無さすぎるよ!

窓辺には



去年作ったフェルトツリー。
去年のこの頃娘はずりばい&つかまり立ちの頃だったので大きいツリーは引き倒される!と断念したのです。
だから代わりに作ったのよね。


壁はマスキングテープと画用紙でデコレーション。

文字は何となく作ったけどうまく収まったなぁ。
貼りながらXmasにしなかった事を若干後悔(´∀`;)
ガーランドは火垂るの墓を見て号泣しながら作りました(;_;)
娘が生まれてから、ああいう子どもが辛い思いをする作品を直視出来ないです…

子どものイラストは大好きな酒井駒子さんの。
去年のカレンダーのイラスト、こんな事もあろうかととっておいたのさ!!


こっちのは


娘に協力してもらいました♪
一緒にやると楽しいねぇ~

あれ、でも貼ってた丸が減ってる…?と思ったら


「ひどいクマ~」

クマがかわいそうな感じになってました。

お部屋の雰囲気が変わるとワクワクしてきます(´ω`*)
はがすの勿体なくて年が明けてもしばらくこの壁のままかも(笑)


さて


「私のファルカタ材☆」

娘へのクリスマスプレゼント用にままごとキッチンを作ろうと想いまして、木材を買ってきました。

今まで作った物より作業が多いけど頑張ります!!



読んでくださってありがとうございます♪
クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お元気ですか?(*´∀`*)
お部屋がクリスマス模様になりましたね♪
娘ちゃんもお手伝い♪ 偉いね~♪
マスキングテープは貼って剥がせるからステキ♪
100均にも種類がどんどん増えてるねー♪

最近、スマホでネットを見る事が多くてなかなか
コメント残せなくてごめんね。
文字打つのが大変(^^;)
パソコンは重くて(T_T)文字打つのにもイライラ(泣)

Re:

ねこ28さん

お返事遅くなってすいません!!
私もなかなか読めなかったり読み逃げだったりすいません。
スマホだとなかなか…ですよね(><)
この前は気付かぬうちにステキなプレゼント企画が終わっておりました~(;ω;)

100均に行くとマスキングテーブル見ちゃいますね~
剥がせるのは賃貸住まいの転勤族にはありがたいです☆
娘はマステでもガムテープでも「ペッタンペッタン」良いながらそこかしこに貼ってくれますよ(笑)
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
