スポンサーサイト


手強い突発性発疹

前回の記事を後進した後、ふと見ると娘の顔の輪郭に赤いプツプツが。

んん?と服をめくるとお腹背中にもブワーっとプツプツが!!

解熱後の発疹…突発性発疹だったのか!

翌日咳の薬が欲しかったので小児科に行き、先生からも突発性発疹と診断されました。

「これならもう安心していいですよ~^^」とお墨付きを頂いて安心して帰宅したわけですが…

相変わらず機嫌が超絶悪い!!!

調べてみると発疹が治まる頃まで機嫌の悪さが続く子もいるらしい…

そして今日は発疹が出て3日目。

いまだ発疹治まらず、機嫌直らず…

少し離れただけでギャン泣き、抱っこするまでひっくり返って泣き、
抱っこすると寝てしまい、降ろそうとすれば高感度センサーが反応してギャン泣きに逆戻り…

今の娘は食べて寝て出して泣いて1日が終わってます。

新生児か!!

たまーに起きてTV見たりはしますが、おもちゃで遊ぶ元気はないみたい。

高熱が続いたから体力も消耗してるんだよね…


おやつを食べてる時とEテレを見てる時だけは少しそばを離れられるので
その時に何とか洗い物やら洗濯物干したり畳んだりしてます。

料理は娘のご飯用意するだけで精一杯。

大人は冷食やお惣菜です…旦那よ、すまぬ。

せめておんぶが好きな子なら料理ももう少し出来たのかな~

娘はおんぶすると降ろせ!と暴れるので危なくて(´д`;)

発疹治まるまできっとあと少し!
母と娘頑張ります!!


基本、座椅子に座った私のお腹の上で寝ています。


余談ですが、小児科でのやり取り。

先生「娘ちゃんのお家にはサンタさんが来たかな~´∀`」

私「…それどころじゃなかったですorz」

先生&看護師さん「そ、そうだね!!°д°;」

受診日は25日、私その日がクリスマスってのも失念してましたよ…

旦那は急遽飲み会に行ってしまうしね。

クリスマスなんて、クリスマスなんて…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
