スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偏食戦隊・好きなものしか食べナインジャー!

好きなものしか食べナインジャーは好きなものだけモリモリ食べ、嫌いのものは徹底して食べないのだ!

俺達苦手フォー(4)!

お肉レッド!
「ひき肉以外はお断りだぜ!!
他は口に入れさえしない!
トンカツはたまに食べたくなるぜ!!」

お魚ブルー!
「口には入れても飲み込まずベーベーしちゃうぜ!
弱火でじっくり煮込んだぶり大根なら食べてやらなくもないぞ!!」

お野菜グリーン!
「緑の野菜とかあり得ないぜ!
淡色野菜もイマイチだけどな!!
最近は好きだったカボチャ人参さつまいももお断りして母ちゃんを困らせてるぜ!!」

果物オレンジ!
「バナナとミカン、好きだからって与えられ過ぎて飽きたぜ!
しばらくいらないぜ!!
お高いイチゴなら食べるかもしれないよ★」


そして大好きツー(2)!

乳製品イエロー!
「たんぱく質のほとんどをここから摂取してるぜ!
チーズが特に大好きだぜ!!」

炭水化物ホワイト!
「何はなくとも米、パン、麺!!
母ちゃんの米を奪ってまで食べるぜ!
あと炭水化物じゃないけど豆腐も好き♪」



…とまあ、娘は毎食1人6役こなしております。大忙しです。

1歳半過ぎから何となく偏食が始まって、でも何とかごまかしごまかし食べさせてたんですが、
12月の突発性発疹以降、偏食がひどくなってほとんど炭水化物と乳製品で生きている状態に(´д`)

野菜はお好み焼き、蒸しパン、炒飯に入れたら何とか食べる…かな(それでも残したり嫌がる事も多い)

用意したのは一口も食べずに、でもお腹すいたと主張してくる事も多いので
初めは何で食べないの!ワガママ言わないの!!とつい怒ってしまうし悲しくなるし、食事時間が全然楽しくなくなってました…

これじゃダメだな~と思ってた時、旦那に「今はきっと体が炭水化物を求めてるんだよ!」言ったのを聞いて開き直りました。

もう好きに食べたらいいじゃない、食べてりゃとりあえず死なないもの~

そもそも怒るのも悲しむのも、娘の体を心配して、というのはもちろんあるけど
「私が色々考えて工夫して作ったのに!」という思いが強かったからなんだよね。

そんなの娘には分かんないもんね、ただおいしいものが食べたいんだもんねぇ。


今朝もご飯と牛乳とヨーグルトを食べ、カボチャポタージュは無視してました(=з=)
ポタージュは蒸しパンにしておやつに食べてもらおうかな~
(食事で食べない分、おやつで食べてもらおうと画策中です)



昨日の夕飯は餃子、皮から手作りしました。


焼いた分はあまりキレイでなかったので、焼く前のを載せときます(笑)

餃子ならひき肉だし、野菜もしっかり混ぜ込めるし!皮もモチモチでおいしいし!!

娘も喜んで食べるかもーと丁寧に作ってみたんですけど、見向きもしなかったよ!!!

触りもしなかったよ…

orz


その代わり?昨日は久々に白菜のスープ食べてたからまぁいいか~

母さんも娘の分までお腹いっぱい餃子食べれたしね(´∀`)



「米は日本人の心っすよ!」

しかし、口いっぱいに詰め込むクセ、何とかせんとなぁ…




読んでくださってありがとうございます♪
クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。