スポンサーサイト


アンパンマンミュージアムへ行く

もう1週間以上前ですが、神戸のアンパンマンミュージアムに行ってきました!

娘のお誕生日前祝いです(^^*)


「ぃやっほーーー!」

入館前、アンパンマンの石像を見ただけでテンション上げ上げです笑


「ドッキンちゃん♪(娘が言うと必ず"ッ"が入る)」

しかし中に入ると急に無表情!

中では皆がワイワイしてたから雰囲気に押されちゃったかな?

でもしばらくすると


「でんしゃー☆」

笑顔が出てきました!

それからは


「この手を離さないで!!」

係りのお姉さんの手をやたら握り締めて滑り台を滑ってみたり
(本来3歳以上の子が対象ですが、私が席を外してる間に旦那が交渉して滑らせてもらえる事になりました)



「け、結構あなたって大きいのね!」

メロンパンナちゃんにビビったり


「ドッキンちゃん独り占め★」

ボールで遊んだりとても楽しく過ごしました!


誤算だったのは



こんなに可愛くおいしそうなアンパンマンな肉まんとコロッケを


「お断る!」

全力で拒否された事と


「メロンパンナちゃんのふーせん♪」

これが欲しくてひっくり返って泣き(私がスルーしようとしたから)
苦笑いのお姉さんから恥ずかしい思いをしつつ風船を買った事。

そして


「ニコッ!」

ミニアンパンマンショーに全く興味を示さなかった事です。

5本指で頭身の高いアンパンマンはもはやアンパンマンではないという事でしょうか?

ま、そんなこんなありつつ、娘はキャッキャと盛り上がっておりました(´∀`*)


私が行きたかったジャムおじさんのパン工場にも行きました!



ぎゃー!可愛いーー!!!

残念ながら全て卵が使われてるので娘は食べられませんでしたが


「乗って5分で夢の中」

帰りの車中ぐっすり眠ってる間に父と母はちゃっかり食べちゃいましたよ(´ω`*)

私はコキンちゃんとあかちゃんまんを何のためらいもなくパクパク!!

可愛いだけじゃなく、とってもおいしかったです~

ちなみにあかちゃんまんは豆乳クリーム入り、コキンちゃんはヨーグルトクリーム入りでしたが
個人的にはコキンちゃんの方が爽やかな風味で好みでした♪

高知のアンパンマンミュージアムにも行った事がありますが、
あちらはやなせさんの原画や設定を書いたラフ画などが沢山展示されていて大人の方が楽しめる気がします。

お店も少ないです。

神戸のはまさに子どものため!の施設でした!

可愛いお店もいっぱい、飛んでくお金もいっぱい…orz

それは置いといて、平日に行けたから娘ものびのび遊べてすごく嬉しそうで、連れてって本当によかったなぁと。

次は関東に住む事だし横浜のアンパンマンミュージアムかしら(´ω`)

三鷹の森美術館も行きたーい!
旦那はドラえもんミュージアムって言ってたかな~

夢は膨らむのです☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
