スポンサーサイト


羊毛フェルト・空飛ぶブタさんのお針刺し

プラバン+レジンのまち針、このお針刺しのために作りました~



風船付きの雲に乗って空をとんでるブタさん。

空飛ぶブタと言えばジブリのニヒルな彼を思い出しますが、こちらは可愛らしくいきましょう♪

アップで見ると



こんな感じ。

ちょいっと上がった鼻先がポイントです(^^)

まち針も風船ぽく見えるかな?

今までお針刺しにはパールのまち針をほんの少しアレンジしたもの(こんなの)だったけど、こっちのが作品に合ってるなぁ。

時間かかるけど頑張ろう!




下から見ると口元がニッコリしてるのが分かるかと思います。

ここ、鼻先と並んで特にこだわりましたよ~

それからひづめも地味に大変でしたね(=ω=;)


針山には



雲。空だからやっぱり、ね(´∀`)

土台は木皿を削って、エイジング加工しております。

こちらも淡い空色です。




ブタさんもソルペさんからアイディアを頂きました(´ω`*)

今度は少し大きめなリアルなブタさんを作ってみたいな~



ねこ28さんの熱いご要望にお応えして、ハリネズミの小さな足も撮ってみました!
(え、別にそこまで見たくなかった?!いや、そんな事言わずに…ね!ね!!)



分かりますかね?赤丸の中。

ワイヤーを使ってきちんと前後の足作ったんですけど、モフモフし過ぎて見えにくくなりました泣

後ろ足なんて完全隠れちゃったしー!

両足、ちゃんと太さ揃えたり頑張ったのに…な…

へ、へへへ…orz



さて、後は発送するだけなのですが、娘を外出させるのはもう少し避けたい所…引越し前に送ってしまいたいけど出来るかな~




読んでくださってありがとうございます!

空飛ぶブタはやっぱりポルコ!なんて言わずにぜひクリックを!!(=ω=*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お元気ですか?

可愛い!可愛い!ブタさん (* ´艸`)♪
風船も可愛い♪
プラバン+レジンのマチ針も 美味しそう(≧∇≦)ノ
形作るの大変そうですね(^^;)
レジンは型もいろいろあるみたいなので、雲型とかあるかな?
シリコン型…私も気になっていますw 型も作れるらしい!

ハリネズミさんの小さな足(≧∇≦) 可愛い~♪ 小さい~♪
この仔をお買い上げいただいた方だけが小さな足も見る事が
出来るんですね(* ´艸`)♪ ふふふっ

ポストカード♪私も勿体なくてちぎれませんww

Re: お元気ですか?

お返事遅くなってすいません!!

いやー風船は本当苦労しました~あの3本に約1ヶ月かかりました(=ω=)
なぜそんなにかかったかって、UVレジンを自然光で固めたから…笑
固まるまで2日かかりました(^^;)

ねこさんもレジン作ってましたよね☆
ほんとレジン型可愛いのがたくさん出てますね~!
せっかくなら自作してみたいものです♪
それならクリスタルレジンの方がいいのか?勉強せねば!!

色々封入してオシャレなアクセサリーが出来るようですが、平面的な組み合わせ・並べ方のセンスが破壊的な私には厳しいです(´д`;)
あぁ、でもヘアゴムとか作ってみたいなぁ…

小さいあんよは手にとって眺めてもらうのが一番ですね!
って気付いてもらえなかったりして笑





プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
