スポンサーサイト


作業台を流行りの男前風に

最近よく聞く「男前インテリア」。

雑誌やブログでたくさん見たからか、私もお家に取り入れてくなってきました!


さて以前作った、ミシン台の脚に板を付けた私の作業台。



ブラウンの脚。

これはこれでいいんだけど…思い切って黒く塗っちゃいましょう!




ベランダに出して、"BROTHER"の所はマステで養生~

細いマステを更に半分にしなきゃいけんかったりですんごい面倒だった(´д`;)

Bの所で「もうやめよかな…」と思いました笑


そして塗っていきます!



「心の赴くままに塗って塗って塗りまくれ!!」

使ったのはダイソーのペンキ。
お安くいきましょう、はいそうしましょう。

一缶で余裕で塗れました(=∀=)

ペンキはスポンジで叩くようにポンポン乗せていきます。

筆より表面の仕上がりに表情が出る気がして、最近のペイントはスポンジが多いです~

しかし…素手に軍手はめて塗ったので、ペンキ染みてきて結局汚れた指先…

何なら最後の方は軍手にペンキ付けて塗ったったぜ!!笑


1度塗りではなかなかきれいに仕上がらなかったり思わぬ所を塗り残してたりして、
最後のちょっとした手直しも含めて3回塗りました。



そしてこちらが完成した姿!



うーん、男前♪



黒くする事で存在感が増して、この台のある空間自体がぐっと引き締まった気がします(^^*)

ゴールドの文字も際立っておりますよ~



養生が甘くてちょっと黒が付いちゃったけどそれもまたよいよい!!



さぁ、これで心置きなく作業台上の物の配置が出来ます。



それにしても、ほんの少し前まで部屋に黒い色をわざわざ置くなんてありえなかったのになぁ。

どちらかというと白とブラウンの優しくナチュラルな感じが好きでした。

が、いつの間にやら黒を取り入れた格好いい感じに好みがシフトしています。

分からないものですね~


きっとまた好みが変わって大きく模様替えしたくなった頃に転勤があるんだろうな(´ω`)

転勤の度にガラッと部屋の雰囲気を変えちゃう…それもまた楽しそうです☆



◇◆◇◆◇◆
昨日の娘


「あっちの人面機関車も楽しそうね」

みなとみらいにて。

こういう乗り物をまだお金を入れずに楽しめる、素敵なお年頃♪

人面機関車(トーマスやSLマン)が大好きです。




読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると、びっくりするほど喜びます(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛もそろそろやりたいなー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
