スポンサーサイト


100均木箱やらをジャンクにペイント!とグラスアイ

引っ越し前から使ってた100均の木箱やら何やら



手前がダイソーの枡、右側にあるのがセリアの木製ティッシュケース、奥にあるのがセリアのウッドボックス。

そして左のこれだけ100均でなく、確か友人の結婚式の装花が入っていた箱。

枡は下地としてオイルステインを一度塗りして、ティッシュケースとウッドボックスはコーヒー染めしてます。

コーヒー染めしたのに面倒でニスを塗ってなかったから水に当たって色落ちしちゃったっていう(=ω=;)

ズボラはだめですなぁー


そしていきなりafter!


「beforeと並びが違うという詰めの甘さ」

深夜番組を見ながらチョチョイと塗りました~

セリアのウッドボックスは


「気付いたらぎっしりブロックが!」

アクリル絵の具の白をザザーッと一度塗りして終了!の楽チンペイント(´∀`)

シャビー…シャビー…と呟きながら塗るのがポイントです!笑

こちらはオムツ入れにしてます。


ティッシュケースは写真では真っ白に見えますが…



「実は結構色んな色が塗られているのです」

これ、かなり迷走しまして緑→青→黄→白と塗り重ねてちょっと剥がしたりした結果こんな事に(=∀=)

スタンプを押したりもう少し手を加えようかな~


白い箱は


「かっこよくなった??」

ジャンクな感じの赤に塗りました(^^)

まず茶色を塗ってから赤を塗り、
端に紺をポンポンと重ねてオイルステインで全体を汚れた雰囲気に。

そしてステンシル~せっかく作ったから使わんとね♪


こちらはこんな感じで使ってます。



ダイニングテーブル横の天井に突っ張るメッシュパーテーションに。

ここは日常よく使う物を収めてます。

片付け上手な人なら引き出しとかに入れて見えなくしちゃうようなペンやら鏡やら(^^;)

片付けられない我が夫婦はこのくらい分かりやすくないとダメなんです…

生活感が溢れるので少しでもごまかせるように、入れ物はオシャレにしようかと。

でも抑えきれない生活感!!

ここも何とかしたい場所のひとつですね~



話は戻って枡は


「かっこよくなった!!」

紺色に塗ってセリアの持ち手を付けました。

4つの中で断トツのお気に入り☆


「木なのに錆びてるよー」

赤錆びしたみたいにペイントしました!

紺に塗った後、端に赤を塗りその上から茶色、黒を重ねて最後に白を薄ーく重ねて出来上がり!

いやー我ながら上手く出来たわぁ(´∀`*)


こちらは男前になった作業台の上に置いてます。

「って隠れとる!!笑」

赤い矢印の所、ホーローのバットの後ろにひっそりといます(=ω=)


「見るたびニヤニヤしちゃう」

これもハサミやフェルト用ニードルなどよく使う物を入れてます。

隣のはダイソーの黒いパウンドケーキ型に白いペンキを塗ってみたもの。

タッカーやドライバーなどこれまたよく使う物を収納(´ω`)

何の処理もせずペンキを塗ったのでまぁ剥がれる剥がれる!

そのうち元に戻ってそうです笑


はー、ペイントって楽しいな~

◇◆◇◆◇◆

さてさて、羊毛フェルト用に初めてグラスアイを買っちゃいました!



今まで自分の羊毛作品に恐れ多くて使えなかったんだけど、
お世話になってるソルペさんに「使ってみたら?」と言われてあっさりその気に!笑

早く使えるように仕上げなきゃ!!



今日は事故のため電車が遅れて旦那がまだ帰ってきておりません(><)

大丈夫かなぁ。

帰りを待ちつつチクチクしようと思います。



読んでくださってありがとうございます!!

クリックしていただけると調子に乗ってまたペイント頑張ります(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
