スポンサーサイト


乾け木材!うなれヤスリ!!つつけ羊毛!!

少年マンガのような熱いタイトルにしてみましたよ(´∀`)ハハ

さて土曜日に買った杉の荒材。

荒材は切ったままの木材なので、カンナがけヤスリがけをしてないし、乾燥もしてません。

特に私が買ったのは雨ざらしにされてたみたいで
「ブフッ(*°з°).::すっごい湿ってますよ」
と運んでくれたお店のお兄さんが思わず笑うほどの未乾燥ぶりでした(^^;)

水分たっぷりでずっしり重い木材をベランダで乾かします。


「あれ?うちってウッドデッキなんてあったかしら??」

一度に全部は干せないのでせっせとひっくり返して乾いたのは室内に入れて、新たなのを干して…と頑張りました!

明日から天気崩れると言うしね~

ちなみに板が反るので本当は天日干ししちゃいけないそうです。

が、我が家にはベランダしか干すスペースがないので仕方ない!


乾いた木材は


「そばりがたつぜ!」

な感じをムンムンに出してるので…

あ、「そばりがたつ」は広島北部の方言で「とげが刺さる」という意味です。

標準語じゃないと知った時の衝撃ときたら…(=∀=)

話は逸れましたがその木材を


「ヤスリがうなるぜ!」

ヤスリでゴーリゴーリと。

端っこだけでなく広い面もざらざらなので、娘が触ってもケガしない程度にヤスっておきます。

今日は8枚だけ出来ました。

それをこんな風に使いますよ~


「はぁあ、ときめく~★」

板壁にしようと思います♪

前の記事に「板壁にでもしようかな」なんて何でもないように書いたけど、
板壁!めっちゃ憧れ!!もはや板壁様!!!レベルです笑

早く設置したいな~
ヤスリがけ頑張んなきゃ!!


羊毛もやってますよー!


「モコモコあんよ」


「謎のパーツ」

夜中なので暗い写真ですが(^^;)

最近はインテリア系の事ばっかり更新してたので羊毛もやってるよ!アピールです!!笑

早くグラスアイを付けたいけど、それは仕上げだからね!我慢我慢~



明日、いえ、今日はも中学からの友達と会う約束があるのでワクワク♪

…どうしよう、眠れない…小学生か!!

もう少し羊毛チクチクしてから寝ます(´∀`*)


読んでくださってありがとうございます!


いや、さっさと寝なよ!の突っ込みクリックお願いします(*´∀`*)笑

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

いつも楽しく拝見しています(≧ω≦)
本格的! 凄いわ~☆
 モモちゃんハウスの天井も貼って~!
私も日曜大工(笑)憧れますww

チクチクも頑張っているんですね(*^-^*)
私はまた手が止まってるょ(汗)

Re: こんにちは

えへへ、私もねこさんのブログ楽しみにしてますよ♪
2ニャンに癒されます~(´ω`*)

板壁、かなり手抜きな作りにするので本格的ではないけど(^^;)早く完成させたくてウズウズしてます♪
私が天井張ったら落ちてきちゃうかも!
モモちゃん危うし!!笑

今やる気スイッチがものすごくオンになってます~
いつまで続くやら(´∀`;)笑
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
