スポンサーサイト


いざ浅草!浅草寺とセリア♪

今日は15年の付き合いになる友達と浅草で遊びました!

彼女は仕事の外回りの時よく浅草の方へ行くそうで、浅草寺周辺を色々案内してもらいました~


「アサヒビール本社と水上バス」


「わーい!有名な雷門!!」


「靴おっきいねぇーby娘」

仲見世は見る所がいっぱいで、老舗から新しいお店まで混在してて面白かったです♪

娘はアンパンマンを見つけては大興奮!(よく見つけるなー)でしばらく動かなくなるので困りましたが(´`;)

仲見世では浅草きびだんご あづまの爽やかな冷やし抹茶と出来立てのきびだんご(柔らかくて温かかった!)を頂きました(^^*)

岡山から来てきびだんごを食べるのも不思議な気持ちだったけど、とってもおいしかったです!

娘も喜んで食べてました☆
写真撮れんかったのが悔やまれる…

浅草寺の辺はほぼ娘を抱っこしてたので写真少なめです…


そういえば娘がアンパンマン以外で唯一嬉しそうに駆け寄ったのが不老長寿の仏様でした。

不老長寿を願うには早くないかね?


そしてセリア浅草店!

岡山ではアパートから徒歩3分の所にあったのですぐ買いに行けたのですが、
こちらに来てからはセリアが遠くてもう行きたくて行きたくてたまらなかったのですー!

ウキウキ買い物していたらかごにはうっかり折り紙や落書き帳が放り込まれてました笑

休憩がてらセリアの前のソファーで娘は早速購入した折り紙を開始!


「創作意欲が止まりませぬ」

まだまだ折れないと思っていたけど、ガタガタなりに4つ折りにしたり蛇腹にしたり!

成長だねー!!

私達にも折るよう指示を飛ばしながらなんと1時間も折ってました(´∀`;)



さてさてセリアでの購入品~



フックやら取っ手やら…これは今から作る板壁に付けたいなぁと。

それに色んなブロガーさんがリメイクしてらっしゃるコレクションボックス!

私もこれで何か作ってみようと思います♪

あー楽しみ(´ω`*)



◆◇◆◇◆◇

約1年ぶりに会った友達。

去年は仕事でもプライベートでも色々悩む事が多かったみたいで少し元気がなかったけど、
今日の彼女は安定して元気そうで安心しました!

せっかく近くに住むようになったからちょいちょい会えたらいいなぁ。

娘も友達の事が大好きになったみたいだしね♪



読んでくださってありがとうございます!

クリックしていただけると、びっくりするほど喜びます(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
