スポンサーサイト


廃材リメイク・ジャンクなペンキ缶で刷毛を収納♪

昨日もいいお天気でしたね~

体調もほぼ元通りになってきたので久しぶりに娘と公園へ♪

2週間ぶりの公園、とっても楽しそうでした(´ω`*)

今日からまたせっせと通おうね!


「なんかよく分かんない乗り物、たのすぃ~♪」


◇◆◇◆◇◆◇◆

さて昨日は娘と遊びながらペンキ缶をリメイクしてみました。

使い終わって取っておいたこの方


「0.7L缶でございますよ」

両サイドに穴を開けて、色を塗っては娘と遊んでる間に乾かして…を繰り返して

こうなった!


「情熱の赤!」

ふふ…めちゃくちゃ錆び錆び~(´∀`)

針金を通してあります。



ラベルは無料素材を拝借、ヤスリでこすってボロボロにしてオイルステインで汚してみました。

ラベルの周りを焼くといい感じ☆と色んなブログに書いてあるけど、
手元に火が来るのがむっちゃ苦手なので試せておりません(==;)

線香すらドキドキするんですけど…(小心者)


さぁアップで見てみましょう!


「錆びがリアルになった?」

錆びた部分はザラザラになるのでそれを表してみました♪

ザラザラ感を出すには土や石灰を混ぜるといいと書いてあったので、
ダイソーの有機石灰を細かくして絵の具にin!

ペンキや絵の具だけでは出せない質感になりました~

でももっと粒が細かくても良かったなぁ(^^;)

次はも少し小さくしてやってみよう。



さて作った錆び缶は刷毛を入れてぶら提げますよ~


「やっと定位置が決まりました」


「ここだよ!」


作業台の側に。

まだまだシンプルで寂しい板壁。

そこにジャンクな物が仲間入りして、少し賑やかになってご満悦です(´∀`*)

しかしそうなると横の時計が気になる…確かニトリで500円くらいで買ったやつ。

これもそのうちリメイクしようと思います。

◇◆◇◆◇◆


「粘土さいこー★」

昨日は粘土に夢中でした。

様々な色の粘土をこねてこねて…なんか最終的に何とも言えない色になってました…

子どものカラー粘土あるあるだね!




読んでくださってありがとうございます♪


元から細かい石灰使えばいいのに。そもそも買う石灰の種類間違えたんじゃない?
と気づいてしまったあなたも、そこまで思わなかったあなたもクリックよろしくお願いします(´ω`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
