スポンサーサイト


相変わらず大好きなお店、岡山 古道具屋『akizu』

新幹線で広島に帰省した日、岡山で途中下車してお友達と会いました(´∀`)

お互い2月生まれの女の子がいるので、子ども達の成長や育児の事、夫婦の事など話は尽きません。

個人的には「ママ友」を超えて「友達」になれた人だと思ってます♪

子ども達も仲良しだし!

岡山と神奈川で離れてしまったけど、会いたいと言ってくれるのは本当にありがたい事。

また実家に帰る時は岡山に寄りたいな~

◇◆◇◆◇◆

その岡山で、ちょっと私の行きたい所に付き合ってもらいました。

以前の記事でも「大好きなお店」としてご紹介した、古道具とアンティークのお店『akizu』です!

ああ、いつ来ても素敵なお店…


「実験器具とかいいなぁ」


「大きなガラス瓶もいつか欲しい物」


「古い文房具も可愛い♪」

ドライフラワーなんかもうまく飾られてて、インテリアの参考になります。

こんなお家に住みたいな。

というか、もうこのお店丸ごと買って住みたい!!笑

今回は時間があまり無いし、荷物を増やしたくないしちびっこ達もいたので
大物が置いてある2階には行かず(でも行きたかったよー)。

いそいそお買い物してきました。

戦利品がこちら!


「錆びたりかすれたりいい感じですやん!!」

錆びたマドレーヌ型、文字のブロック、古い糸巻き、陶器のフック、小瓶、
錆びた小さな缶です。


マドレーヌ型は羊毛フェルトに使うかも?

その他は家のどこにどんな風に飾ろうか…もうワクワクです(´ω`*)


最近よく錆びたような風合いのペイントをするけど


「錆び錆びな佇まい…」

本物の古くて錆びた物ってやっぱりいい!


小瓶には


「元禄」

見えにくいけど「元禄」という文字が。

外国語が書いてあるのもかっこいいけど、
上のブロックやこの瓶みたいに日本語が書いてあるのもすごく好きです☆

書体とか古めかしいのにときめきますね~


いつかやる気を出したら医療棚みたいなケースを作って古い物コレクションを飾りたいものです(^^*)


ちなみに買い物に付き合ってくれた友達はこういうのに全っっっっく興味がない人なので
「え…それお金払って買うの!?何に使うの!!?分からん…」と言ってました笑

旦那にも前に「ゴミ買ってきたんだね」と言われたっけ~ハハハ。

気にしないもん、負けないもん。



◇◆◇◆◇◆

実家にある気になる古い物。


「今はもう動かない…」

古時計です。

これ、貰って帰っちゃダメかな~と真剣に考えておりますよ。

和室に飾りたいなぁ。

実家にはいい感じに古びた物がたくさんあるので貰えないかなと色々狙っているのです(=∀=)

古い物に囲まれた暮らし目指してコツコツ集めていこうと思います♪



読んでくださってありがとうございます♪


ゴミじゃないよ!古い物素敵だよ!!のクリックお願いします(´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
