スポンサーサイト


廃材リメイク・発泡スチロールレンガを作ってみよう!その1

今日も…暑かったですね(´д`;)

午前中公園に行ったけど、滑り台のまぁ熱い事!

娘も触ってびっくりしてました。

こちらは週半ばから涼しくなるようなので、そうしたら遊びやすくなるかな?

真夏も娘がやりたがるであろう外遊びをどうしてあげるべきか思案中です(><)



◇◆◇◆◇◆

先週末、旦那の友達が遊びに来てくれました。

立派な牡蠣やら蟹やらおいしいお土産を買ってきてくれて、食べて話して楽しかったです♪

さて、その来訪の後にはこんなものが…


「これまた立派な発泡スチロールの箱」

発泡スチロールって捨てるの面倒よねーと思った時!

「これは、あれをやってみろって事かしら!?」

なんて思ったのです


あれというのはタイトルにもある発泡スチロールでレンガ風の物を作る事。

こちらのブログで詳しくやり方を紹介されてます。

いつかやりたいと思いつつそのままになってたけど、ついにその時が来たのね★

と都合よく解釈して笑

娘のお昼寝時間に早速作業開始~



線を引いて


「見えにくいけど」


はんだごてでスススーと溶かして


「実は持ってたはんだごて」


調子に乗って穴空けてΣ( ̄□ ̄;)


「写真なんて撮ってるから!!」


ティッシュで補修!笑


「埋まればいいんすよ!」


アイボリーのペンキを塗って…


「お、少しそれっぽくなった?」


ここで娘起床、でご機嫌最悪(><)

作業を続けるのは諦めました。

角が丸いのどうしよう?とか
表面の丸い模様が目立ってるとか
問題点も所々あるので解決法を考えつつ…

その2へ続く!

◇◆◇◆◇◆


暑い中2時間公園で遊んで疲れ過ぎたのか今夜は夜泣きがひどいです。

この記事も寝かしつけてる隣で書いてます。

今はスヤスヤ。

隣にいれば寝てくれるけど、動いたら起きるかな(==;)

作りかけの羊毛が待っているのですよ~!!





読んでくださってありがとうございます♪


クリックしていただけたら、夜泣きが治まったり治まらなかったりします(=∀=)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

今週のたなくじやるの忘れたー!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
