スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廃材リメイク・発泡スチロールレンガを作ってみよう!その2

昨日は旦那が早起きして仕事をするというので、私も起きて発泡スチロールレンガの続きを!

せっかく一緒に起きても旦那はリビング、私はベランダとバラバラな2人(´∀`;)



さて、ここまで出来ていた発泡スチロールレンガ。




角の丸みが気になるし、四角い形では使わないと思うので(どこに使うとか決めてない完全な見切り発車)
はんだごてでカットしていきます。


「テトリスを彷彿とさせる形♪」

周りの青い部分をアイボリーに、レンガの目地部分はアクリル絵の具で白く塗ります。


「更にそれっぽくなったねー」


しかし前記事にも書いたけど、やっぱり気になるのは



表面よ丸い模様…

ものすごく発泡スチロール感を醸してくれてますよ!

なので、錆び加工に使った石灰をペンキに混ぜ混ぜ。

それを表面に置くように塗る。

とこうなる!


「ザラザラボコボコ~」


「丸い模様?何の事ですか??」

粒の大きい石灰なのでよりレンガっぽさを出してくれてる気がします(´ω`)

模様なんてすっかり隠れちゃいました!

目地が白すぎる気がしたので、この時少しだけアイボリーを重ね塗り。

このままでもいいけど…少し色を足してみましょう!



「微妙に色付きましたぜ!」


色付けの参考にしたのはこれ。


「レンガ?いいえ、壁紙です。」

レンガに似せた壁紙に似せてレンガ風の物を作る…

千葉真一の真似をする関根勤の真似をする関根真理…くらいのややこしさ!!笑

本当に色味の参考程度で似ても似つかないけど(^^;)



これを和室に貼ってみました!



左上のレンガの下には




「before写真撮り忘れたので別室のやつだけど」

エアコンの配管を通す所が隠れています。

右側は




「こっちは撮り忘れなかった!」

これ…何て言うの?通気穴?的な??

のを隠しています(´∀`;)


左下のは飾りです。

のっぺりして、やたらエアコンの穴やらだけ目立ってた壁がちょっと可愛くなりました~♪

上にあるコンセントもなんちゃってレンガで隠すか、他の物の方がバランスがいいか考えてます。




飾り気のない和室の窓際。

木枠が黒ずんで汚れてたり、サッシの存在感が強すぎたりであまり好きじゃなかったけど、
このなんちゃってレンガを見るたびにニコニコ(^^*)

少し好きになったかも?

早く窓枠もDIYしてもっとレンガ(風)の似合う窓際にしたいなぁ。



◇◆◇◆◇◆

今朝も早起きしてハンドメイドを…と思ったら娘も起床!泣

今はTVタイムなので急いでブログ書いてますが…

寝てる間にゆっくり色々したかったのに!と何だかイライラしてしまって反省です…



「ペータペタ」

朝から私の真似をしてペンキ塗り中。



「頑張った証です☆」

もしかすると将来のDIY女子!?の小さな手。


そろそろ危ないと言ったら分かってくれるようになってきたし、
よっぽど危ないのは覗いて一緒に作ってみたらいいのかもね。

そしたらイライラかーちゃんもいなくなるかしら…

そうしてみよう、そうしよう!




読んでくださってありがとうございます♪

娘と仲良くかーちゃん頑張れ!の応援クリック頂けると嬉しいです(;ω;)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。