スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和室にクッションフロアを敷こう♪

今日も雨(><)こちらはなかなか酷かった、というか今も酷いです。

でも用事があって根性で30分近く歩いて市役所へ!

娘は抱っこですよ…

途中で寝ちゃって必死で連れて帰ってる間に長靴落としちゃいましたよ…へへへ


◇◆◇◆◇◆

昨日届いたクッションフロア、早く敷きたくて敷きたくて(><*)

旦那が寝た後、午前1時前から作業スタート!(はよ寝ろーはよ寝ろーと祈る悪い嫁)

せっせと家具やらおもちゃやら運び出して、夜中なのでクイックルで床掃除~


「before~」



旦那が深夜番組の予約をしてたのでTV台はそのまま(^^;)


マステ+両面テープを畳にペターリ、その上からクッションフロアを床に実際に敷いて、裁断。

カッターではうまく出来ずハサミ大活躍でした。

で、いざ両面テープで貼ろうとしたら…うまくいかず…

マステが剥がれちゃってずれるずれる(´д`;)

ムキー(#`皿´)!となってテープ達は撤去!

とりあえずきっちり敷いてみたら、意外に動かないので貼らずに敷くのみでやってみました。

そして出来上がりはこちら!


「雰囲気がパッと明るくなった!」


「レンガ風もこっちのが映えるね♪」

端は正直ガタガタですが近付いて見ないと分からない…はず!

小さい事は気にするなー♪

大きい事も気にするなー♪ソレ!ワカチコワカチコ~

ゆってぃ、元気ですか(*´з`)


は、置いといて。

マステ+両面テープのタイムロスのせいもあって、気付けば4時前に!

敷きたてのクッションフロアの上に寝転がって、
「燃え尽きたぜ…」とそのまま寝そうになりました笑


運び出した荷物は放置で眠り~

きっちり6時に娘に起こされる~泣

娘は床が変わった事に気付いたようで、ペタペタ感触を確かめていました。


「座り心地もなかなかね♪」

気に入った、のかな?

普段はインテリアが変わっても何も言わない(気付かない)旦那もさすがに
「何時までやってたの^^;」と。

頑張った甲斐があるってもんですな☆


◇◆◇◆◇◆

実はクッションフロア、どの色にするかめっちゃ悩んでこのナチュラルカラーにして、
敷きながら大丈夫かなー大丈夫かなーと思っていました。

だってリフォーム選手権のプランでは古材風のにしようとしてたくらいだし。

でも敷き終わったらそんなの吹き飛んで、これで良かったーと(´ω`*)

優しい色合いで、子どもスペースになっている和室に合いそうです。

思いの外気に入ってしまって和室を見てはニヤニヤしてしまう今日なのでした笑


今日は壁紙も貼ったのですが長くなったのでまた次に~




読んでくださってありがとうございます♪

お!一人で頑張ったね!!のクリックをしてもらえると床を転がりながら喜びますよー!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。