スポンサーサイト


ケーキやらマカロンやら豆やら餃子やら。

あっという間に2月ですね。2010年の12分の1が済んじゃった。


2月1日は父と母の28回目の結婚記念日でした!!
あれ?いつの間に銀婚式済んどったん!?

「何もせんでいっか~」と母は言ったけどせっかくなのでケーキなんぞ作ってみたのです。

生ローール
流行りの純生ロール的な

ちょっとスポンジ硬くなっちゃったけど、
ハンドミキサー無しで卵とクリーム泡だてた根性だけは認めて頂きたい。




そして奈良に持ってくもの達が更に出来ました。

クリスマスオーナメントにし損ねたマカロンを可愛く使えないかしらと言う事で

マカロンとハムハムハム

ハムがよじよじしております(*´艸`)あらま、かわいい♡
ストラップにするかマグネットにするか・・・もう少し悩もう。





昨日は節分。妹ちゃんの誕生日でした。

彼女は今県外に出てますが、実家におる時は豆まいて鰯食べてケーキ食べてました。
今年はケーキ無しで豆まきと鰯のみ。あ、一応恵方巻も作りました

今年の鬼は

おにこ

顔には付けれず。
初めは背中が気になって床にお面をこすりつけて取ろうとしてました。
豆まきの後は、きちんと豆を貰ってご満悦なきなこさんでした。
「きなこ」が「大豆」を食べる・・・ふーむ。




今日の夕食は餃子でした。
冷凍を焼いただけだけど、きれいに焼けたので思わずパチリ☆

羽根つき餃子!

でも食べにくいという大誤算(笑)自己満足ですね、要は(-3-)♪



あったこと全部の取りとめのない日記でした(汗)
お粗末さまですm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピンクと水色のマカロンストラップが欲しい!!

>のりこさん

誕生日プレゼントに作りますかねぇ(-Ⅴ-*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

ハムスターとても可愛いですね♪

Re: はじめまして

>ちゃーさん

コメントありがとうございます!!先輩に褒められるなんて嬉しいです(´ω`*)
ハムは簡単なのに可愛いという優れモノなんです(^^)v
もっともっとかわいいのいっぱい作っていく予定なのでまた覗いてみてくださいー!

あ、ばれた

はじめましてとか書いてみたのに^^
私もfc2やから自分のブログにここのリンク勝手に貼っちゃうわ(笑)

Re: あ、ばれた

>ちゃーさん

分かりますよー!なめたらいかんですよ(笑)

リンクありがとうございます♪私も先輩の貼っちゃいます(>Ⅴ<)/
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
