スポンサーサイト


藤子・F・不二雄ミュージアムへお出かけ~

週末大雨の中、川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました!

ドラえもんの大ファンの旦那がずっと行きたい行きたいと言ってたのです。

娘も旦那の英才教育(洗脳?)により、2歳にしてドラえもん大好き!


さてこんな感じで楽しみましたよ~


大きなドラえもん型ガチャガチャをしてみたり


「ガチャガチャいっぱーい!」


「はい、まわしまーす」

もしもボックスに入ってみたり


「ご飯が全部おやつになりますように!」

雨の中ドラえもんと写真を撮ってみたり


「ドラえもんばいばーい☆」

大人気のカフェも行きました!


「ドリアもん」


「ラーメン大好き小池さん」


「コンポコのきつねうどん」

エスパー魔美のキャラらしいです。

卵アレの娘のために。


「ウソ800(エイトオーオー)」

飲むと言う事が全てウソになる薬!

旦那が飲みながら「俺は貧乏になる…」とつぶやきました笑


そして私が一番食べたかった!!


「キレイなジャイアンゼリー!」

もいっちょ!


「キレイなジャイアンゼリー!!(しつこい)」

キレイなジャイアン、異様に好きです笑


そのジャイアンとの写真は残念な事に…


「か、肝心のジャイアンが…」

カフェメニューはどれもおいしゅうございました(^^*)

展示室は娘が騒ぎそうになってゆっくり見れなかったけど、
藤子先生の丁寧な原画を見れて惚れ惚れ(絵の仕事がしたかった頃もあったもので´ω`*)


娘も帰り際には「ドラえもん楽しかったねーしずかちゃん楽しかったねー」と連呼してました(^^*)

もちろん一番行きたがってた旦那はホクホク♪

私は実は結婚前はドラえもん苦手だったんですが、旦那に少しずつ洗脳されていきいつの間にか好きに(=ω=)

だからかなり楽しんでしまいました(´∀`)

いやー、期待以上で行って良かった~!


◇◆◇◆◇◆

ミュージアムのショップではこんなの買いましたよ。



ジャイアンの心の友シチューやら、キレイなジャイアン自由帳やら、
ジャイアンのリサイタルチケット風メモやら、どら焼やら暗記パンラスクやら。(ジャイアン率高いな)

娘にはドラミちゃんマスコット。


シチューのパッケージ…


「うまいか、おいしいか。」

決してまずいとは言わせない。

恐るべしジャイアニズム。



自由帳を飾ってみました。


「さすがキレイなジャイアン★古道具ともよく合うわぁ~」

板壁など周りのナチュラルな感じにもよく馴染んで…

っ合わねーよ、馴染まねーよ!!


……でも、しばらく飾っときます(*´з`*)笑




読んでくださってありがとうございます♪

キレイなジャイアンを好きなあなたも嫌いなあなたも、クリックしていただけると喜びますよ(´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
