スポンサーサイト


羊毛フェルト・リアルなひよこさん。と手作り小麦粘土

また雨!しかもすごい勢いで降ってます(><)

昼間はにわか雨が降ってまともに洗濯物干せなかったし…

洗濯物とお布団を思う存分干したい今日この頃です(TT)


◇◆◇◆◇◆

羊毛フェルト、もうひとつ出来ました!

ロップイヤーウサギに続いて、これまた初挑戦のひよこさんです(^^)


「初めまして。ピヨ」

小首を傾げています。

ちょっと近づいて…



今回も植毛してふわふわ。

ひよこはどうしてもふわふわしててほしかった!

水鳥達は逆にツルッとした表面に仕上げたいかも。


角度を変えて~


「あんたちょっと。ピヨ」


お尻はプリンと上がっております。


「どこ撮ってんのよ。ピヨ」


手に乗せるとこんな感じ!


「触るとより可愛いでしょ?ピヨ」

手に触れる足の感触はリアルだと思います。

大きさは本物よりすこーし小さめかな?


いやぁ、我ながら可愛い子が出来ちゃいました(´∀`*)


今回一番頑張ったのは


「見よ!この美脚!!ピヨ…ってピヨ付けときゃいいと思ってるでしょっ!」

足!!

慣れない鳥の足の形に四苦八苦(=д=;)

ワイヤーをあっちに曲げてみたりこっちに巻いてみたり…

羊毛は紅茶染めして元々より落ち着いたオレンジにしました。


失敗したのもあります。


「違う…何か違う…」

まるで怪獣の足のよう…

ちゃんと作り直して良かった!


この子も出来たのでソルペさんに納品にいきたいのですが、
娘今朝から発熱してしまって(><;)

体調が良くなったらソルペさんにアポイント取って初の直接納品に行って来ようと思います!

楽しみだな~♪

とりあえず娘よ、早く解熱しておくれ~


◇◆◇◆◇◆

熱はあっても元気な娘(咳などなし)、
外に出たい!友達に会いたい!!と主張してましたが当然そんな訳にはいきません。

お家で楽しく遊べるように手作り小麦粘土を作ってみましたよ。


「のびーーーる」

食紅入れてピンクに♪

一生懸命こねこねしてました(^^*)



「娘作:おばけ」

本人が「おばけ~」と言いながら作ってました(^^;)

食紅がムラになって確かにおどろおどろしい感じに笑


母さんもムラを生かして作ったよ!


「適当に伸ばすだけ!」

肉。




読んでくださってありがとうございます♪

ひよこと肉、どっちが上手に出来てますかね?
断然肉でしょ!と思ったあなたは特にクリックをお願いします笑

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
