スポンサーサイト


押し入れのドアを作ろう!その1

TV台は材料が足りないのでちょいと放置で…


今回はリフォーム途中の和室の方へ!


和室にクッションフロアを敷いた弊害。


「………あのぉ…」


「開かないYO!」

あら、切らずにぴったり敷けるじゃん♪とノリノリで押し入れの下段に敷いたらこうなったYO。

いや、敷居にかからんようにクッションフロア切ればいいんですけどね(´∀`;)

が、ここはひとつ、これをきっかけに前からやってみたかったDIY

ふすまをドアにチェンジ!!に挑戦です!


今日は5時起きの娘が9時前に朝寝を始めたので(おかあさんといっしょ見ながら寝ておいででした)、
急いで掃除機かけてから作業スタート!!



では早速☆



「おがくずブッシャー!!


掃除機を かけた端から 撒き散らす

なんで先に掃除したんかしら、私…

板壁に使ったのと同じ杉荒材を縦90cmに7本切りました。

腕痛い…切実に丸のこが欲しくなりました(=д=)


切ったら~


「お久しぶり!ドリルドライバー!!」

久々に使ったのが嬉しくて写真撮ってみたり笑

あ、男らしい手をしてるけど染色体までバッチリ女ですよ。

社宅だし新参者だしで騒音が気になるのでドリルドライバーでやったのは少し。



この木枠の四隅だけ。

木枠は細く切った杉荒材と杉の角材で作っています。

内側の補強材はタッカーで留めました。



そして木枠の2/3に、TV台DIYにも出てきたスチールラックの板を留めます。


「全面貼るつもりが足りなかったYO」


「板の境目はテープで留める適当さ!」

もっと補強材入れとけば良かったーと思いつつ、荒材を切るのが面倒だから強気でやらない!笑



今日出来たのはここまで。

明日は妹が泊まりに来るから出来ないかしら(´`;)



作ってたら意外と重たくなって、ちゃんと押し入れに取り付けられるか不安になりつつ…

空いてる1/3をどんな風にしようかあーだこーだと考えています。

DIY、悩むのも楽しい♪



◇◆◇◆◇◆

片付けをしてた時の事。

遊びながら「大きなかぶ」の歌
(かーぶをひっぱるおじいさん♪そーれをひっぱるおばあさん♪そーれをひっぱる子ども♪…という歌)
を歌っていた娘。

「かーぶをひっぱるおじいさん♪そーれをひっぱるおじいさん♪そーれをひっぱるおじいさん♪そーれを…」


やばい、おじいさん率が半端ない





読んでくださってありがとうございます♪

おじいさん達頑張れのクリックよろしくお願いいたします(え、ドアじゃなくて!?笑)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

おじいさん5人出てきたとこで私が吹き出しちゃったから歌うの止めたけど、
何人出てくる予定だったんじゃろ(´∀`;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
