

押し入れのドアを作ろう!その2

今日も娘の朝寝中にせっせとドア作りしましたよ~

娘はなんと朝3時に起床したので8時に朝寝~(´`;)

ペースが乱れてるのが心配ですが、寝てる隙に作業進めちゃいましょう!



さて、空いてる1/3スペースをどうするか…


「どうするんがええかいね」

板を持ってきてうんうん唸ってみます。


「窓付けたら可愛いよね!」


「どっちがいいかしら」

窓の両サイドを板壁のようにするか、
ギリギリ端材が足りそうなので他と同じく下地貼っちゃうか…

悩んだけど板壁風にするとドア自体の重さが増すので下地の方を採用!

端材を貼っていると娘起床。

こんな大きな面白い物を放っておくわけがないのです。


「まあ立派なキャンバス」

画伯の創作意欲が止まりませんよ(=∀=)


「Oh!芸術的☆」

なんかもう爆発してます。

その間に窓部分も裏からネジ止めして今日の作業は終わり!

こんな風になりました。


「窓とかより画伯の作品が目立つという」

こそっとネジ並べて遊んでるし(^^;)

ちょっと窓が斜めになったけど…やっぱり強気で直さないと思います(´ω`)メンドクサーイ


ドアの完成までもう少し!

設置までうまくいくといいなぁ。


◇◆◇◆◇◆

ちなみに窓に使った木材は…


「この辺から拝借」

板壁からもぎ取りました笑

タッカーで留めてただけなので簡単に取れた~

この板壁も設置してまだ1ヶ月ちょっとですが、別の所に移動させようかと目論見中です。

変えたい所が多すぎて妄想ばかりが膨らみます!!

頑張るぞー!



読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると、ドアのラストスパート頑張れちゃいます!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
