スポンサーサイト


やっと元気になってきて

どうもどうも。

ヘルパンギーナにより高熱が出てた娘ですが、翌日には解熱しました。

そしてセオリー通り口の中の水疱が潰れて、痛みで号泣(TдT)

3日間ほぼ水分のみで過ごし、夜も口が痛くて泣いて起き…

「変われるものなら変わってやりたい…」と思ってたら、私にもうつりました。

(°∀°) 終 わ っ た


娘は今日ようやくご飯を食べられるようになり、
私も丸1日熱が出て解熱した後、喉の痛みと戦いつつ根性で普通にご飯食べてます!!(食い意地の勝利?)


◇◆◇◆◇◆

ようやく2人とも余裕が出てきたので

娘が1人遊びしてる間に放置されてたこれの続きをすこーしだけ。



「私ですよ、わ、た、し☆」

これにガラス風シートをタッカーで留めました。



「キラキラ~」

色んなブログで使われてるレトロなガラス風シート!

やっぱり可愛い~もっと使いたーい(´∀`)


これを見つけた娘が「わたしもキラキラほしー」とのたまったので
お手軽なキラキラを渡してみました。


「ジャーン!みてみてー!」

アルミホイルー(=∀=)

安いキラキラで楽しんでもらいました♪

破ってみたり、クレヨン包んでみたり。

娘が喜ぶかと指輪を作ってみたら、全部母さんがはめろとのご指示だったので


「ああ、これ?やだ、大したことないわよぉ」

アルミホイル成金になりました。



その後急に「タンバリンほしい!!」と言い出すチビッ子(´д`;)

買いに行くには体調はまだ不安だしそもそも夕方だからもう出たくないし…

という事で作ってみました。

構想5分、製作時間10分くらい?のタンバリンもどき。



「あ、ダセッて思ったでしょ!」

綿棒の容器の蓋に100均のTピンと丸カンで鈴やボタンをくっ付けました。

見た目はまぁアレですが、それに反して結構それっぽい音がするですよ奥さん!



「イェイイェイ!」

背景荒れてるのはご愛嬌で(´з`;)

相当ノリノリで楽しんでくれて、肝心のタンバリンぶれてます笑


こういう時、物を作るのが好きで材料も何かしらある家で良かったなぁと思いました(´ω`)


何より、昨日までグズグズで遊ぶ状態じゃなかった娘が
嬉しそうに楽しそうにたくさん遊んでてホッとしました。

◇◆◇◆◇◆


さてさて、回復してくるとまたつい夜更かしして羊毛チクチクしてしまい、
こんな時間にブログ更新です。

うーん、まだ喉痛い。

そろそろ寝ましょう、そうしましょう。



読んでくださってありがとうございます♪

油断せずに早く寝なよ!のツッコミクリック良かったらお願いします~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

体調はどうですか? 無理しちゃダメですよー 寝て下さい☆
娘ちゃんも元気になって良かったですね(^^)

素敵なドアが出来ましたね!!
写真で見るとホントにレンガやガラスに見えますよ(≧∇≦)ノ
スイッチのパンも凄いしww
私もDIY☆やりたくなってきました!!
以前もやりたい病が出たんですが、ドライバーに悩み(まずは形から)
充電式かコードレスか? 電池でOK…? でそのまま(^^;)
最近ネットでピンクのドライバーを発見! 欲しい~高い~
タッカー☆これも前から気になっていて… あ~欲しい~
最近、他のブログ友達も棚作ったりしているので見ているとやりたく
なりますね(^^)ムズムズ

立派なタンバリン♪ 大喜びですね♪
何でも買うんじゃ無くて手作りするって大切ですよね!
愛情が湧いて大切にしてくれるし…してくれるし…?

Re: こんにちは♪

>ねこ28さん

心配ありがとうございます~昨日はよく眠りました☆
もう少し喉は痛いですが元気はいっぱいですよー!

ドアもやっとくっつきました!
ごまかしごまかし作ったので本当に間近で見ちゃダメなタイプです笑
パンの方は近くで見ても大丈夫です(=∀=)

ねこさんもやりましょうよ~DIY~(引きずり込もうとしている笑)
私はホームセンターで買った5,000円しないコードでつなぐドライバーを使ってますよ(^^)
タッカーはダイソーで300円のやつです!お安いのに使えますよ♪
椅子の張り替えなんかにも使えるし~

人の見てるといいなと思いますもんね!
私もねこさんの見ておからのお餅作ろうかなと(´ω`*)
栄養あるし甘いの大好きな偏食娘も食べてくれそう!

タンバリンは意外と遊んでくれてます。
即飽きなくて良かった(´∀`)
人形用の抱っこ紐は超放置です!!笑






立派なタンバリン♪ 大喜びですね♪
何でも買うんじゃ無くて手作りするって大切ですよね!
愛情が湧いて大切にしてくれるし…してくれるし…?
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
