スポンサーサイト


賃貸だけど、つけ鴨居をペイント!

台風だんだん近付いてきて、こちらも風が強くなってきました。

ベランダの物は片付けたけどちょっとドキドキ。

台風が来ている地域の皆さん、これから来る地域の皆さんも気をつけましょうね(><)



◇◆◇◆◇◆

和室の壁で一際存在感を放つこの方。


「え、僕?」

つけ鴨居(で合ってる?長押にしては細いし)です。

色と質感が何とも微妙で…THE和室!な雰囲気を醸してくださいます。


なので昨日の夜思い立って塗ってみました。

我が家は賃貸なので直には塗れない
ので、こちらのブログの真似をさせていただきました!

賃貸なのにすごく素敵なお部屋を作ってらっしゃいます♪

読むとワクワクして、私も頑張らなきゃー!と気合いが入るブログです(´∀`)



まずつけ鴨居にマステを貼って


「貼って貼って貼りまくり」


アイボリーでペイント!


「塗って塗って塗りまくれ!!」

このままでもいい気がしたけどやっぱりもう一手間。


乾いてから、アクリル絵の具の黒と茶を混ぜたものを
ごく少量筆にとって端に塗っていきます。


「古びました」

これで完成!

やっぱりこういう感じ、好きー!(><*)


引きで見ると


「引きすぎて分かりにくい?」

ナチュラル感がアップしたかしら?

横の押し入れドアとも色が合ってて良い良い♪


ついでにドアの横の木も塗りました。



少しの事だけど統一感が出ておしゃれな部屋に近付いた気がします。


しかしこうなると…


「まだこの微妙な茶色残ってますぜー」

窓の周りの木枠やダイニングとの境の鴨居やらも気になる(==;)

マステ大量に準備して塗るかしら~


それから相変わらずのTV周り…

TV台作りかけて、気に入らなくて作り直し中ですが、いい加減完成させないと、ね(^^;)


◇◆◇◆◇◆

旦那が会社の営業協力で買ったビールが昨日届きました。

普段はお酒を飲まない私達ですが久しぶりに夫婦で晩酌♪

たまにはいいもんだな~と思いながら…

「これでリメ缶バッグ作り放題!!(`∀´)ヒヒヒ」

と心の中で呟いた私は、何か間違ってる気がする。


だって24本入りなんだもん。たくさん作れるんだもん。








読んでくださってありがとうございます♪


いや、そんな小さな変化分かりにくいわ!なんて言わずに~
クリックしていただけると大層喜んじゃうんですけども(´ω`)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
