

ブローチなんかも作ってみる

羊毛も好きですが、レースも大好きです。

100均や手芸店に行くたびに買っちゃうレース。
トーション・バテン・ケミカル・コットン・ラッセル・はしご・・・どれも可愛い(´д`*)ホゥ・・・

どんどん溜まってくレースを使って何かステキアイテムが作れんかしら??

で、出来たのがこちら。


うさしかブローチ

うさぎと鹿のブローチでございます。
うさぎが白くとんじゃった(汗)



うさブローチ

うさぎはずるい。とりあえずかわいい感じになる。
からよく作ってしまうのですが(^_^;)
このお花のレースは1個ずつに切り離してくっつけてもかわいい!
これは確か、レジ横にあったのが目に付いてつい買ってしまったやつ。
お店の戦略にうっかりはまる。



しかブローチ

「鹿のものもっと作ってよ~」BYおちゃのこさん@奈良
という声にお応えして、こちらは鹿。
角生えてる→オス。・・・でもそんなの関係なくレース×レース!!
角がないと鹿に見えないというあたくしの乏しい表現力をよく表しとるね。うむむ


大きめなので、カバンやストールにつけたら可愛いだろうなぁ。
もう少しブローチシリーズ増やしてみよかな。


コメントの投稿

非公開コメント

始めまして。
1月末ごろ、たまたまおちゃのこさんに行ったときに御伽唄さんのコーナーを発見して買い物してきました!
どれもかわいらしかったのですが、ちっちゃいトラのマスコットと目があったのでその子を連れて帰りました。

鹿のブローチかわいいですね☆
また奈良に行ったらお店寄るつもりなので、新作たのしみにしてます~。

Re:

>たえさん

はじめまして!コメントありがとうございます!!

どんな方があのミニミニ寅さんを買って下さったのかしら・・・(*´3`)と思いをはせていましたが、素敵な方の所にお嫁(お婿!?)に行ったのですね。嬉しいです♪

作りたいものがいっぱいですが、早く作っておちゃのこに納品せねばですね。もちろん鹿ブローチも。

最近パソコンの調子が悪く更新が滞っていましたが、ブログももっと書いていきますのでよかったら覗いてください(>∀<)
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
