スポンサーサイト


実家っていいなー田舎っていいなー

実家に帰省して今日で五日目。

お祖母ちゃん家に行ったり、家の周りを散歩したり、のんびり過ごしております。

気温はそう変わらないのに神奈川より随分涼しいです。


やっぱり緑に囲まれてるからですかね、風が爽やかです(´ω`)


実家の畑は夏野菜がなりまくり。

山盛りのキュウリと娘。


「私は食べませんけど」

ピーマン、シシトウ、ナスも山盛り。

とってもおいしいんですよ~

でも多すぎて、だんだん皆「夏野菜もういいよ…」となってくるのが我が家の夏の風物詩なのです笑


梅干しもいい具合に干されてました。


「あたしも食べられますかねぇ?」

毛むくじゃら姉さん、あなたは無理だ。

来年こそは自分家でも梅干し作りたいなー



庭に柵が付けられていてビックリ。


「あー、猪が入って来るんよby父」

正確には庭でなく庭のすぐそばの畑に入るんですが(^^;)

猪が身近過ぎ!怖っ!!

それだけ山に食べ物がないって事ですよね…



「シシ神様がいそう」

家のすぐそばはこんなに鬱蒼としてるのにね。



◇◆◇◆◇◆

会えないかなと思ってた姉家族とも一緒に夕ご飯を食べられてホクホク(´∀`*)

甥っ子だけ実家に泊まったので私達家族と一緒に寝ました。

甥っ子がとにかく娘を可愛がってくれて、娘も甥っ子大好きで
2人を見ている時の微笑ましさと言ったら…(´ω`*)

なぜか「○○(甥っ子の名前)、こっち来て!」

と娘が呼び捨てにしてたり

「娘ちゃん、僕(の側)がいいよね~、いいって言って♪」

と甥っ子が可愛く強要していたり。

何か…何かその愛は間違っとるぞ!!



◇◆◇◆◇◆

実家生活もあと1日!

しばらく帰れないからしっかり楽しもうと思います♪



毛むくじゃら姉さん、顔!顔!!



読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると更新の励みになります~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
