スポンサーサイト


試験終わりと妖怪ウォッチと。

台風の影響で雨がひどい地域もあるみたいですね…

実家も雨で道が崩れたりしているようです。

これ以上酷い被害が出ませんよう…



保育士試験も、中国地方や九州の一部、四国地方は延期になったそうです。


試験までの時間が延びてラッキー!…な訳もなく。

働きながら受験されてる方は、再試の時休みが取れるのか調整が大変でしょうし
そうでなくてもモチベーションが下がると思います…

私の妹も再試になるのでちょっと心配です。

皆さまが受験出来て、勉強した全てを出せますように。

◇◆◇◆◇◆

こちらは幸い小雨だったので、保育士試験受けてしてきました。

去年落とした教育原理と社会的養護…

頑張りましたが…

「へ?何その資料見た事なーい笑」

とか

「いや、あなたの事そんな詳しく知りませんから!」

とか

色々ありました。


解答速報を見る勇気もないので明日自己採点しましょう。


で、でもね!

去年の問題では選択肢にある5人の外人さん、全員「あ、お初です~★」なんてのもあって
真剣に鉛筆に番号書いて転がして選ぼうとしたんですよ。

それに比べたら今年は、出てきた皆さま
とりあえず「お名前は存じておりますぅ´∀`」に進化したのでよしとしましょう。ね!ね!!



はぁ、何とか今年受からないかなーーー

◇◆◇◆◇◆

試験も終わったので早速帰宅してハンドメイド!!


最近小学生の子達に大人気な『妖怪ウォッチ』。

甥っ子の影響で娘もハマってます。

プリキュアを通り越してそっちに行ったか!

で、好きなキャラがどうやらウィスパーらしく…

一番人気であろうジバニャンのぬいぐるみポーチをもらったのにそれを見ては「あれ?ウィスパーは?」と。

かーちゃん作っちゃいましたよ。


「そうです、私がウィスパーです」

ちょいとスリムになりましたが、娘からもウィスパー認定頂きました。

主人公の隣にいつもいる妖怪執事のウィスパー。

ぬり絵にしたら塗るとこ少なすぎて一瞬で終わります。

何でも知ってる風味を出しつついつも必死で調べてる、
頼りになりそうでならない可愛いヤツ。



いや、でもこのキャラが一番好きって子はマニアックな気がする(´∀`;)


娘は喜んでムニョムニョ握ってました。




私が作ってる横で


「わあぁ!おっしゃれー!!←しゃれこ婦人の真似」

フェルトでファッションショーしてる人発見。

あ、娘髪切りました。

後ろの髪は人生初です。



さて、フェルトを重ねて重ねて…


「ダーーーッ!!!!」

一気に脱ぎ捨てる!

おっとこ前~(=ω=)




妖怪ウォッチを知らない方には訳分からない内容になりました。すいません(><)




読んでくださってありがとうございます♪

試験お疲れさま!やウィスパーの紫の不健康そうな唇がいいよね!!
のクリックをしていただけるともんげー喜びます。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


もんげーはこれまた妖怪ウォッチネタ…

驚嘆した時やとっても・すごくと言いたい時使います。

これを使うこまさんの事がかーちゃんはもんげー好きだ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
