

DIY・TVラックをやっとこ設置!

更新空いちゃいました~


更新しない間にドカンと落ち込む事があって悩んだりして

あー人生って色々だなぁと。


人生色々

男も色々

女だって色々咲き乱れるのー♪ってね!!
(こんなん書くから20代だと思われないわけで)

ちょいと無気力になってましたが、こんな時にこそ好きな事目一杯やろう!!

と手作り熱がヒートアップ!と共に元気やる気復活!!!

いやぁ、手作りって本当にいいものですね(´∀`)



◇◆◇◆◇◆



和室にDIYしたTVラックをようやく設置しました。


まずbeforeがこちら。


「コードやら何やらが」


「ごちゃごちゃしてわちゃわちゃですた」


それが、なんということでしょう!




あんなにまとまりなかったコーナーがこんなにもスッキリとした空間に生まれ変わりました。

↑ぜひ某劇的に家を変身させる番組風に読んで頂きたい。


TV関連とPC関連機器をひとまとめに収納し、
今まで絡んでぐちゃぐちゃだったコードはラックの裏側にまとめて留めてあります。

お掃除が楽過ぎる!!



ラック上段には



プレステ3。

我が家ではプレステは、ゲームだけでなく外付けハードディスクへの録画やDVD再生にも使ってます(´ω`)

一台何役もこなす使えるヤツです♪

チキンネットにしたので扉を開けずに操作出来るし
パタパタ扉なので下からからコードを出してコントローラーを充電しながら使えます。



下の段は



PCとプリンター、タブレットなどを収納。

タブレットやコードが入っている上側の収納は
100均のワイヤーラティスをコの字に曲げて結束バンドでスチールラックの棚板に留めたものです。


プリンターとPCは使ってなかったミニテーブルの天板にセリアの取っ手を付けた物に乗せて。

使う時に引き出します。

天板の下にはカグスベールというのを貼ってます。





キャスターを付けるつもりが高さがギリギリ過ぎて(´`;)

苦し紛れに付けたけど、これめちゃくちゃいいです!

軽い力でスッと引き出せます♪



引きでもう一度~


「あースッキリスッキリ!!」


そうそう、気になってたこたつもテーブルにチェンジ。

ダイニングで使ってたやつですが、高さ調節出来るので低くしてリビングにしてる和室に持ってきました。

旦那がTV見ながら食べたい人なのであんまりダイニングテーブルとして使われてなかったんですよね(^^;)

テーブルが無くなってガランとしたダイニングも絶賛DIY中です!


そして窓の木枠もマステ+ペンキでアイボリーに。

白(アイボリーだけど)の分量が増えて、ウフウフしております(=∀=*)



サッシを隠す窓枠もつけたいけど




娘がここに座るのが大好きで…窓枠つけると座れなくなるからなぁ。

ちなみに実は木枠を塗って約1ヶ月経ち、娘に踏まれたり座られたりしまくってますが
ペンキが剥げる事もマステが取れる事もなく塗った時のままです。

気軽に塗れるのでマステ+ペンキ、我が家でこれから更に増えそう!


◇◆◇◆◇◆

ダイニングもですが押し入れも収納見直し&DIY中!

やる気が復活し過ぎて大変!!

あーでも楽しいな♪

明日も頑張ろう!!






読んでくださってありがとうございます♪

TV周り、マシになったんじゃない?のクリックしていただけると嬉しいです(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
