スポンサーサイト


押し入れ改造停滞中…で、板壁を作り直してみたり。

どうもどうも。

こちらは先週半ばから連日お天気が悪いです。

おかげで押し入れ改造が止まっています。

だってペンキ乾かないんだもん…

娘がお昼寝しない日が格段に増えて、作業が進まないだもん…(´・ω・)


とまぁ愚痴だか言い訳だかは置いといて

土曜は降りそうで降らなかったので押し入れに使うパーツを
娘とベランダでペンキ塗り塗り~


「普通の服でやらせる勇者」

この時ちょびっと娘の髪にペンキがついてしまいまして。

日曜に一緒に遊んだ友達夫婦に
「あれ、髪何か白い…あ、ペンキなの…ペンキ!?え?なんで!?笑」と爆笑されました。

幼児の髪にペンキって普通ありえないもんね~(=ω=;)


この塗った物はまだまだ作りかけので、完成したら紹介します~




◇◆◇◆◇◆

そんなわけで、進まない押し入れ改造は放置して…



リビング側に作ってた板壁を作り直す事に。

この青丸の、天井までの板壁の無い空間が気になって…


「あぁ、中途半端…」

更に最近リビングを男前インテリアに変えたくて、
そのためには今までの板壁は可愛すぎるなと思ってたのです。

木材に色だけ塗って置いてたので早速着手!!

元の板壁をバキバキはがして~

土台となる木材を立てて、横に板を貼っていきます。

板壁に棚を取り付けたいし、私は強力両面テープを信用してないので(=ω=;)
しっかり土台にネジ止め!


「分かりにくい写真だね…」

作業に夢中で写真ほぼ撮ってなかった…
(娘が珍しく昼寝した日に必死でやりました)

土台の木材にはL字金具を付けて倒れぬように。





そして完成したのがこちら!!



幅の広い板も足して。

やっぱり狭い板は可愛く、広い板はカッコいい気がします…私だけ?

ちなみに左端のエアコンの配管に土台の板を一本挟んで固定してます。


端を見ると


「あえての不揃い!」

ではなく、寸法ミスです笑

切り口も斜めだし(´д`;)

でもこれがラフで逆にいいんじゃね?と自分に言い聞かせてこのままにしました(直すのがめんどくさゲフンゲフン)


板の色はペンキを買い足す時同じメーカーのが見つからなくて、
似たような色を買ったつもりがこんなに違ったという。

ま、これもいいか!!
なんかオシャレオシャレ!!!


そして板壁の隣。



このスペースも、突っ張りパーテーションも移動して
新たにDIYしたいなと思っています。

やりたい事が多すぎるな~

とりあえずしっかり晴れてペンキ日和になってほしい!!


◇◆◇◆◇◆

今日は社宅のお友達が遊びに来てくれました♪


子ども達はキャーキャー大騒ぎして楽しそうにしておりました。

ママさんは板壁や和室ドアを見て「えっ°◇°;」となっておりました(´ω`)フフフ

で、ママさんにこのブログの存在を教えちゃったので。

あんまりアホな事書けんわー

ダメだ、アホな事しか思いつかないわー


呆れられないようにしようと思います。





読んでくださってありがとうございます♪

子ども達が2人ともママさんの所に駆け寄っていき、
「あの、私のここ、空いてますよ」状態になってちょっぴり切なくなった私にドンマイクリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
